知ってました? バイクの自賠責って結構安い! | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんばんは。 いつもありがとうございます。

緊急事態宣言が明けて、すこ~し出掛けやすくなりましたね。

とはいえ、引きつづき気をつけてまいりましょう!

 

最近、立て続けにスクーターとセロー225の自賠責保険の更新がやってきました。

自賠責は僕の自腹なんで痛いな~って感じなんですが、

(任意保険はチャッカリ給与天引きです。(^^)v)

5年ぶりの更新だったのですが、思いの他安くなってます!

まずこちら、アドレス125ccですが、

なんと5年で13980yen ! これって50ccも125ccも同じですよね!

5年前は17330yen でした。(写真左)

 

 

そして次に更新来たセロー225

これまたなんと、16220yen ! でした。

5年前は28060yen です。 めちゃめちゃお得感。

250ccでもこれと同じです。

 

 

でね、あれって思います。

125cc vs 225cc 上がアドレスで下がセローです。

自賠責保険の保険料が大して変わらないですよね!

 

 

あまり実感ないのですが、最近売れているらいいですね、こういうの。

密かにブームなんでしょうか?

バイクの保険料なんて、乗ろうと思わなければわからないですよね。

125ccまでの原付の任意保険は自動車の任意保険におまけ?(特約)で乗せられるって、どのくらい知られているのかな?

 

僕は80年代のような(そこまではいかなくても)バイクブームが再燃して欲しい派なので、

若者にも乗って欲しいですし、リターンライダーでもいい、

大きいバイクでなくてもいいので、バイクの良さ、楽しさを知ってくれる人が増えて、下火であろう二輪業界、すこしでも盛り上がってくれたらなぁ、って思うのです。

バイクは決して安くないけど、保険は安くなっているし、乗れる人は乗ろうよ!というお誘いのような話でした。

 

 

おしまい

 

 

レジエースのmy Pick