テレワークグッズ、車中泊にも使えそうです。 | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんばんは。 みなさん、お元気でしょうか。

今日は蒸しました。 実は今日は休暇を取って仕事してないのですが、この暑さでは休んで正解だったかも。

この先が思いやられます。

 

仕事がテレワークメインになってから、そろそろ丸4ヵ月になります。

僕のテレワーク部屋、3畳の納戸部屋なのですが、狭いせいか、割と集中して仕事できます。 言えた程ではないですが。(^^ゞ

最近は暑い日も増えてきました。 ですが、そんな部屋なのでエアコンなんてありません。 100Vのちっさい卓上扇風機が2つあるだけ。

で、少しでも快適になればと首を振るこれを購入しました。

小型のサーキュレーターです。 R天で3000yen

手動ですが、上下角は真上まで向きますし、室内の空気のかくはんには使えそうです。

 

 

さてコレ、100Vですが、電気をそれ程消費しなさそう?だったので、

 

 

車中泊にも活躍するかも?って思いました。

昨年の写真ですが、今はこんなの使ってます。

USB扇風機ひとり1台状態。笑

 

 

で、先日実験しました。 一晩でどのくらい電気使うの?って。

風量弱+首振りONで一晩まわしました。

 

 

ちょっと遅かったですが、21時40分スタート。

 

 

100V電源はインバーターをまわすのも勿体ないので、手持ちにあったコレを使いました。

 

 

翌朝8時過ぎ、ちゃんと動いてます。(当たり前か、)

 

 

サブバッテリーは電圧少し落ちて94%残でした。

余裕ですね。

 

 

僕の仕事部屋からです。 この日は生憎の小雨でした。

 

 

ですが、10時40分、いつフルになったのかわかりませんが、満充電になっていました。 ソーラーパワーありがたい!

 

涼しい空気は出ないので、サーキュレーターでどうなのよ?という気がしなくもないですが、それでも昨年の車中泊より少~しは快適?にならないだろうか?と少しだけ期待しています。

 

その前にこの夏は車中泊するんかいな?? ですが。

長男の夏休みは2週間だけみたいですし、宿題あるよね?

毎年の北海道、今年はいろんな意味で厳しいよね??

予定が立ちません。悲

とりあえず、長男には先生に夏休み宿題あるか聞いてこい!って言ってます。

 

 

おしまい