感謝祭の休日 | 南カリフォルニアでのreggioemilia approachの関わり

南カリフォルニアでのreggioemilia approachの関わり

アメリカ南カリフォルニア州でレッジョエミリアアプローチに関わって10数年。もっと知りたい、どうやったらこのアプローチを深められるのだろう、と探求して来ました。今までして来た事、これから関わっていく事をシェアしていきます。

Thanksgiving (感謝祭)はアメリカの大きな祭日の一つ。七面鳥(ターキー)を焼くのが伝統的です。私と旦那は家族がアメリカ国外に住んでるのでここ数年はFriendsgiving(本当の家族ではなくお友達同士でする感謝祭の集まり)をしています。

今年は実際の感謝祭の4連休は出かける事にしたのでその前の週にFriendsgivingをしました。私のお友達はビーガン(お肉、乳製品を食べない)カップルとグルテンフリー(小麦粉などにないってるグルテンを食べない)なので七面鳥なし。七面鳥も実際に大きいので食べきれない事も多いです。メニューはレンズ豆のミートローフ、クランベリーソース、グレービーソース、バターナッツスクアっしゅの秋サラダ、芽キャベツのオーブン焼き、スパゲッティースクアッシュサラダ。デザートはパンプキンパイとパンプキンクッキー(もちろん、ビーガン、グルテンフリーです)

 

ちなみにテーブル設定はこんな感じ!結構私もお気に入りにできました。

 

 

そして感謝祭の4連休はカリフォルニア州の北部へ。私が住んでるところからサンフランシスコまでは飛行機で1時間ほど。サンフランシスコから1時間半ほど南下した小さな町の森の中のキャビンに3泊しました。素敵な木々に囲まれて本当に元気をもらってきました。

 

ハイキングをしたらきのこが生えていたり。。。

小さいけれども滝が見れました!

 

最終日はサンフランシスコで飲茶を!こちらのお店はメニューが豊富で蟹の小籠包まであって感激!

美味しいもの食べて自然に触れて元気になって充実した4連休でしたー!やはり息抜きは大切ですね!皆さんはどうやって息抜きしてますか??

 

次はまたアトリエの様子について書きますね。

 

いつも読んでくださってありがとうございます!

どくしゃになってね!

 

 

ペタしてね