※東京喰種:re3巻、絶賛発売中!
※PSvita 東京喰種『JAIL』発売決定!
※東京喰種carnavalアンテナサイト様
  →http://tokyoghoulcarnaval.atna.jp/
※以下ネタばれ注意


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


捜査の途中、
東京の"パン屋"にて―。


(不知)―おおっウメエな!
(才子)モグモグ
(武臣)…!

偶然にも依子が働いているパン屋を訪れ、軽食をとるシラズたち。
依子はテーブルにコーヒーを運んできました。

(依子)はい  コーヒーどうぞ
おっあざっす

黒磐くん  捜査官になったんだね
ああ
お父さんも喰種捜査官だったもんね

依子は久しぶりに会った武臣に話しかけました。

しっかし
小学校時代の同級生と合うなんてスゲェ偶然だな
小坂とは数年同じクラスだった
父の都合で転校が多くてな

黒磐は昔からこんなカンジだったんスか
はい

シラズが武臣のことについて質問すると、
依子は笑顔で小学校時代のことを話し始めました。

無口だけど
なんだか存在感がある男の子でしたよ

でも体育の授業では大活躍で
すごく目立ってましたよ
運動神経抜群だったから
へえーさっすが

すると、依子は運動会のことについて話を進めました。

私運動神経悪いんですけど足だけは少し速くて
運動会の男女混合リレーの選手だったんです

順番は最終走者のひとつ前  でも…


依子の回想、小学校の運動会。
トラックを走っていた依子でしたが、つまずいて転んでしまい順位を抜かれてしまっていました。

【あっ】
【あららビリになっちゃった】【かわいそ】【あ~もう何やってんだよ!】【小坂早く立てって!!】
【……っぐすっ…】
【小坂っ】
【…!】

野次を飛ばされ半泣きの依子。
しかし、アンカーの武臣は焦りの表情を見せずに依子を待っていました。

【私のせいでビリになったのに】
【アンカーの黒磐くんは嫌な顔ひとつしなくて】


……その後全員ごぼう抜きで一着になったのは
さすがに笑っちゃったけど…
やっぱ黒磐は昔っから黒磐だわ

武臣の小学校時代の1エピソードを聞いて、
シラズは武臣のCCGにおける功績を依子に伝えました。

今じゃコイツ
この年で一等捜査官スから
それってスゴイんですか?
スゴイなんてもんじゃねえって

一等の着任年齢27歳ぐらいって話だから
へー…すごいね黒磐くん

依子は納得したような顔で話を聞くと、
再び武臣へと向き合いました。

小坂はパン屋か
うん
始めはコックさんになりたかったんだけど
パン作るの好きたって思って

いつかは喫茶店とかで
パンが出せたらいいなーって

今は色々勉強中
オリジナルのパンとか考えてるの
よいですなあ…

依子は自分の夢を話しました。

あっそろそろ戻らなきゃ!
店長怒ると怖いんだ
オウ
ボチボチ俺らも行くか

小坂
パン  ウマかった
…また来てね  黒磐くん

武臣達は依子に別れを告げ、
再び捜査へと戻っていきました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


(瓜江)フッ……ぐッ……  フッ…フウウウ…

その頃、
瓜江はスポーツクラブで体を鍛えていました。

もっと…もっとだ…
筋繊維が叫びを上げるまで……
まぐッ……!!

こッこれだ…
傷ついた筋肉は「超回復」によって
修復・増強される…

瓜江は自分の筋肉を痛めつけることによって
筋肉におけるRc値を高めていました。

その「超回復」をこのフレーム内の「赫包」の力で行う
筋繊維にRc細胞が絡みつくこの感覚…

ッフー!!フグ…

「赫包」の働きを高め基礎能力を強化する…
ベンチで120…
スコアは伸び続けている…

この考えに至った経緯には
CCGの医師である柴の言葉がありました。

(柴)【―君の言っていた例のヤツだけど…】
【Rc細胞が流れる細胞菅は「赫包」から伸び、体外へ赫子を形成させる】

【…その菅が増えるほど、
「身体能力を強化する事が出来る」…

【確かに、
佐々木くんのRc細胞の影響は君たちの遥か上だ

柴は琲世の身体全体のレントゲンを瓜江に見せます。

【これが佐々木くんの身体】
【過去に何度となく負傷し、再生してきた名残だろう】
至るところにこの「Rc細胞菅」が張り巡らされている―

【……クインクス  半喰種…】

君たちは、傷つくほどに強くなる。

瓜江はこの言葉を受け、
自らの身体づくりに励むのでした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


一方、六月は鈴屋班とともに、
オークション戦について話合っていました。

(什造)今日はこのぐらいにしましょうか
(半兵衛)会場を仕切っていたピエロとアオギリたち
彼らのつながりも気になるところですね

(六月)鈴屋さん
ひとつ気になる点があるんですが…

そう言うと、六月は
舞台上で司会者に言われた言葉を什造に説明します。

【「作戦は失敗だよ 助けはこない」】

ノーフェイスに言われたことあの言葉…
…作戦の存在が漏れていたですかね?

(半井)奴らの情報力がどれほどわかりませんが
そのルートを探ればピエロマスクにつながるかもしれませんね

ピエロに繋がる情報を手にして
CCGではさらなる捜査が行われる模様です。

こちらの会議の内容は
先生にも報告してよろしいですか?
ええ

そーいえばトオル
なんでハイセのことを「先生」と呼ぶです?
あ…

突然の質問に
六月はアカデミー時代のことを話しました。

えっと…
ジュニア時代に俺の在籍していた第二アカデミー
講師として佐々木上等がいらっしゃっていて…

クインケ操術を教わっていたんですが…
みんなが「先生、先生」って呼んでいたからそれで慣れちゃって

そうなんですねえ

その話に半兵衛が食いつきます。

鈴屋先輩は講義などされないのですか?
私であれば先輩の講義、飛びつき半兵衛
それが
不思議と呼ばれたことがないんですよ
阿原余計な事を聞くな
お前は先輩の三時のおやつを買う仕事に向かえ今すぐだ

六月は、今日の琲世の予定を思い出します。

たしか先生…
今日も講義でアカデミーに訪問されていたような…


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


先生ーおつかれー!早く彼女つくれよー
(琲世)はーいお疲れ様ー余計なお世話様ー

第二アカデミーでクインクス操術の講義を終えた琲世。
教え子のことを少し考えながら帰っていきます。

今年も第二のジュニアはにぎやかな子が多いな…
各アカデミーで校風がある感じ
第一は優秀な子が多くて第五や第六は社交的な子が多いイメージ

そういえば…
什造くんもこの第二出身だったっけ…

すると突然、琲世を呼び止める声が聞こえました。

(戸影)佐々木一等…
ああ  今は上等だっけ…
戸影教官…

第二アカデミー教官 戦闘教練担当
戸影豪正(トカゲゴウマサ)

ウチの第二の生徒はどうです
馬鹿ばっかでしょう
いやあ明るくて楽しいですよ

戸影は第二アカデミーについて話始めました。

第二アカデミーのジュニアには
「過去に問題のあった子集められる傾向があるからね
犯罪歴のある子なんかもいるから

そういえば六月はどうしてます?
六月透ですよ  あなたの部下でしょう?

戸影は六月の名前を口にすると
琲世の目の前で六月を批難しました。

あの子も悪いからねえ…
…いえいえ
とても真面目で熱心ですよ
最近は鈴屋特等のご指導もあって
ああ鈴屋…ふーん…
ええ最近はすっかり捜査官の顔になってきました

戸影は什造にはさほど興味を示さず、
琲世は和やかに戸影と話していました。

…戸影さんは過去にコクリアの尋問官を務めていた
"喰種"に対しキツイ尋問を繰り返していたところ
をつかれて逆襲され、あの傷を負ったとか…

そのときに逃走した"喰種"が
11区アオギリ戦で什造くんに討たれた
あの「13区のジェイソン」だとか…

…見た目と厳しい指導もあって、
戸影さんを苦手としている生徒も多いみたいだ…

……たしかに……
戸影さんからは"黒い何か"を感じる―

戸影は左手の人差し指を折りながら、
琲世の下から去っていきました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


(叶)―それで小ネズミ
習さまを救うというその方法とは?
(ホリチエ)ものすごく単純なことだよ

レストランでホリチエから作戦を聞きに来た叶。
ホリチエの言葉を真剣に聞こうとしています。

単純なこと…?
「カネキくんが生きてる」って伝えればいい
!!

……馬鹿にしているのか
そんなこと私でも思い付く!
そのぐらいで習さまがお立ち直られるワケが…!!
思い付いてもやらないんじゃ
思い付いてないのと一緒じゃん

叶はあまりにも単純すぎる
ホリチエの話に怒り、ホリチエに掴みかかりました。

なんで月山くんは
ああなったか知ってるでしょ?
……
変化があったキッカケは、なに?

カネキケンの…死……
問題を解決するには
原因を取り除く以外にないよ

ホリチエの冷静具合に、
自らも落ち着きをはかる叶は静かに話を聞きました。

……ただこれは、
すごく「賭けの要素」も強いけど
…?

言ったでしょ
月山くんちはなくなるかもって

はじめて月山くんがカネキくんを襲ったときって
彼は「ただの半喰種」だったけど、

今は「半喰種の喰種捜査官」

月山くんの動き次第で〔CCG〕が敵に回るよ

琲世の立場を理解した上で話す
ホリチエの話には説得力がありました。

もちろん私も
うまくいくように協力するけど
月山くんってほら  エネルギーがすごいから


なにがどうなるかわからないでしょ?

私の言う「月山くんを助ける方法」は
「月山くんが元気になる方法」
「元気になった後のこと」はわからない

ホリチエの話を聞いて、
叶はホリチエにある疑問を抱きました。

……無責任な小ネズミが…
…何故そこまでして習さまにこだわる
うん
私さこう見えて死ぬのがすっごく怖いんだ
自分が永遠に消えちゃうなんて信じられないでしょ?

だからせめて、
「今なら死んでもいいや」って思った瞬間に死にたいんだ
そのために楽しい時間で常に満たしていたいの

月山くんって楽しいでしょ
だからかな

ホリチエの自然な笑顔を見て
叶はホリチエの作戦にのることを決意します。

……貴様のような独善的な小動物にすら
習さまの御魅力は伝わってしまうのだから恐ろしい…

…………………………乗ろう
教えろ私はどうすればいい?

叶が返答するや否や、
ホリチエは番号の振られた封筒を取り出しました。

はい  そう言うと思ってさっそく持ってきた


番号を振った封筒の中に写真が入ってるから
私が指定する数字の封筒の写真を
月山くんに渡して

カナエくんは
月山くんのしたいことに協力してあげて

叶は封筒を受け取り、
ホリチエの見据えホリチエを見つめます。

ひとつだけ私と約束。
どんなときも「月山くんの意思」を尊重すること。
約束が守れるなら…

①の写真から渡してあげて―


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ホリチエの言う通りに、
屋敷に戻り①の写真を月山に見せた叶。
月山は写真を見て反応を見せました。

(叶)………
(月山)……カナエ…

ぐわしく

始まった―


静かに動く、美食家の食指―…!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ネタばれ終わります!
閲覧ありがとうございました。


東京喰種OVA『JACK』劇場上映決定!

東京喰種OVA第2弾『PINTO』発売決定!


東京喰種【JAIL】10月1日(木)発売!!!


後に38話と記事順序を入れ替えます。