ビール久しぶりの更新です。。

12月に入ってから

めっきり冷え込んでます雪の結晶


今日から

光のページェントひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

の試験点灯がありました・・・・

最近はバスで通ってますが

帰る道中に

パッっと明るくなり・・・

気がつくと

欅並木一面のディスプレイが

きれいに輝いていました YO~~

近日 写メUPします。。。



ところで・・・・

先週末は また

やらかしちゃいマシタ・・あせる

土曜日は・・・・

”六”ボジョレーパーティクラッカー

いつものメンバーと・・・・

飲み過ぎ~~で

お決まりのカラオケコース=3

解散と同時にマスターから

メールきたよ~ん

既に デロデロ

な 訳で・・・・


池ちゃんと”六”に

戻っちゃったよ~~だ

んで・・・・4時に帰宅だもの・・叫び


若くないんだから

ほどほどに・・・ってかガーン


日曜日は池ちゃんの車で

出張帰りの

みかちゃんを迎えに行き


ホームセンター”MUSASHI”へ

めっちゃ楽しい店 デス

札幌で言うと

JYOIFUL AK みたいなん

自分的には

久々のHITでした。。。


買ったのは スノコ???

押入れの湿気が気になって

。。あせるあせる

目的 達成クラッカー


その後は

ジャ○コ

に食材買出し~です。。


と云うのも・・・

今夜は 前から計画してた

ハマちゃん提案の


「生茶シャブシャブ」が目的チョキ。。

レシピ?に従って

・土鍋に「生茶」をたっぷり沸かし

・薄切りダイコン、人参

 白菜・キノコなど

 野菜達を入れ・・

レタスもね・・

・ブタシャブ~~~

胡麻ダレ が いいかも。。


ん~~旨い~~

ってほど ではなかった

ですが・・

後味 さっぱりしてます。。

具財を食べた後は・・・

西山ラーメンを投入//

残ったスープに

醤油たらし・・

柚子胡椒 を ちろっと・・

これは いけます!!


食するほどに

飲むほどに


そんな 1日 でした・・・


今年も早いもので

12月です。。クリスマスツリー


”あばれ太鼓”で

全国を廻ってる 半田さん

苫小牧~石垣~~~

から無事帰ってきたらしい・・


苫小牧に行く前に

ホタテ&ウニ釣りポイント

アイテムを伝授しましたが

結果はどうだったん だろ?


息子さんが お礼にと

”六”へ新米届けてくれましたニコニコ


って事で『業務連絡』=3

既に満 状態で・・

繁盛してマス・・


カウンターにマスターの

同級生 瀧 さん

瀧廉太郎と縁あるらしい

香港駐在から帰ってきた飛行機


色々な話を聞き

なかなかタメになりました YO~

”六”も 国際化?

してきたよん長音記号2


ほどなくヤス○ロ先生登場

ゆみサンも~~~

本日の お酒 その名も

『美しい心』・・・・

ブルーのきれいな瓶に入ってます。。


明日(今日か?)は


お客様感謝祭!

ボジョレーパーティ ですワインクラッカー


何故か

店頭ポスターを 書かされ

・・・いいんだべか・・・


お客さん来なかったり

して叫び


時間過ぎ・・・

ヤス○ロ先生と

カラオケ 行く??カラオケ

っつう事で・・・・・


行っちゃいました=3

定禅寺通りby花子

・・・何故SHIDAXじゃ

なかったんだろ??


どうでもいいですが・・・

80年代~歌いまくり長音記号2長音記号2

自分より若いハズですが

明らかに 古い歌知ってる

カラオケカラオケカラオケ目

熱唱~~~です。。


遅く登場した

池ちゃん・・

タイミング悪く

ご一緒出来ませんでした汗

だって・・・


相当 酔っぱらって

ましたから・・・・・お酒お酒


突然 友人からメール

ん?

なんじゃ? これ

沖縄方面で 『神の手』 と

言われてる・・・・らしい??

これを 7人に送ると 幸せになる

・・・らしい?

本当か??


とりあえず 


池ちゃんやら マスターやら

に送った=3

新手の SPAM だったりして叫び


しかし・・

こんなの 出たら

正直

びっくりっつうか 怖い

です・・目


昨日は

直六 しました走る人

途中 近くの自販機に あった

”おでん缶”&”ラーメン缶”

買って 行きました YO

スープはまあまあ

麺は・・・コンニャク

で 出来てます

延びないように・・・・


おでん缶 の画像は

何だか 消しちゃいました汗



フロアは 既に 満席満

マスター ほくほく です。。。

カウンターには

たつや君&あやさん 居ました


程なく

ゆみさん 池ちゃん

ヤス○ロ先生 登場~~

ちなみに ミカちゃんは

別件で 絶賛飲み会中ビール


後ほど・・・合流=3

いつものメンバーで

いつもの カウンター


たわいもない 話で

盛り上がり~~~


マスターが・・・

これ って↓

『一滴入魂』 ってか

山田錦 磯自慢 大吟醸

・・・イエ~~イチョキ


これがまた 実に旨かったラブラブ!


ここに来るようになってから

旨い酒

と料理を頂いてます音譜


仙台に来る機会があれば

是非 お立ち寄り

ください な・・・・