しばれるときは・・あったまろ 心 と 想いで・・・ -37ページ目
久しぶりの更新です。。
12月に入ってから
めっきり冷え込んでます
今日から
光のページェント


の試験点灯がありました・・・・
最近は
で通ってますが
帰る道中に
パッっと明るくなり・・・
気がつくと
欅並木一面のディスプレイが
きれいに輝いていました YO~~
近日 写メUPします。。。
ところで・・・・
先週末は また
やらかしちゃいマシタ・・
土曜日は・・・・
”六”ボジョレーパーティ
で
いつものメンバーと・・・・
飲み過ぎ~~で
お決まりの
コース=3
解散と同時にマスターから
メールきたよ~ん
既に デロデロ
な 訳で・・・・
池ちゃんと”六”に
戻っちゃったよ~~だ
んで・・・・4時に帰宅だもの・・
若くないんだから
ほどほどに・・・ってか
日曜日は池ちゃんの車で
出張帰りの
みかちゃんを迎えに行き
ホームセンター”MUSASHI”へ
めっちゃ楽しい店 デス
札幌で言うと
JYOIFUL AK みたいなん
自分的には
久々のHITでした。。。
で
買ったのは スノコ???
押入れの湿気が気になって
。。

目的 達成
その後は
ジャ○コ
に食材買出し~です。。
と云うのも・・・
今夜は 前から計画してた
ハマちゃん提案の
「生茶シャブシャブ」が目的
。。
レシピ?に従って
・土鍋に「生茶」をたっぷり沸かし
・薄切りダイコン、人参
白菜・キノコなど
野菜達を入れ・・
レタスもね・・
・ブタシャブ~~~
胡麻ダレ が いいかも。。
ん~~旨い~~
ってほど ではなかった
ですが・・
後味 さっぱりしてます。。
具財を食べた後は・・・
西山ラーメンを投入//
残ったスープに
醤油たらし・・
柚子胡椒 を ちろっと・・
これは いけます!!
食するほどに
飲むほどに
そんな 1日 でした・・・
今年も早いもので
12月です。。
”あばれ太鼓”で
全国を廻ってる 半田さん
苫小牧~石垣~~~
から無事帰ってきたらしい・・
苫小牧に行く前に
ホタテ&ウニ釣りポイント
と
アイテムを伝授しましたが
結果はどうだったん だろ?
息子さんが お礼にと
”六”へ新米届けてくれました
って事で『業務連絡』=3
既に
状態で・・
繁盛してマス・・
カウンターにマスターの
同級生 瀧 さん
瀧廉太郎と縁あるらしい
香港駐在から帰ってきた
色々な話を聞き
なかなかタメになりました YO~
”六”も 国際化?
してきたよん
ほどなくヤス○ロ先生登場
ゆみサンも~~~
本日の お酒 その名も
『美しい心』・・・・
ブルーのきれいな瓶に入ってます。。
明日(今日か?)は
お客様感謝祭!
ボジョレーパーティ です

何故か
店頭ポスターを 書かされ
・・・いいんだべか・・・
お客さん来なかったり
して
時間過ぎ・・・
ヤス○ロ先生と
カラオケ 行く??
っつう事で・・・・・
行っちゃいました=3
定禅寺通りby花子
・・・何故SHIDAXじゃ
なかったんだろ??
どうでもいいですが・・・
80年代~歌いまくり

自分より若いハズですが
明らかに 古い歌知ってる




熱唱~~~です。。
遅く登場した
池ちゃん・・
タイミング悪く
ご一緒出来ませんでした
だって・・・
相当 酔っぱらって
ましたから・・・・・

突然 友人からメール
ん?
なんじゃ? これ
沖縄方面で 『神の手』 と
言われてる・・・・らしい??
これを 7人に送ると 幸せになる
・・・らしい?
本当か??
とりあえず
池ちゃんやら マスターやら
に送った=3
新手の SPAM だったりして
しかし・・
こんなの 出たら
正直
びっくりっつうか 怖い
です・・
昨日は
直六 しました
途中 近くの自販機に あった
”おでん缶”&”ラーメン缶”
買って 行きました YO
スープはまあまあ
麺は・・・コンニャク
で 出来てます
延びないように・・・・
おでん缶 の画像は
何だか 消しちゃいました
フロアは 既に 満席
マスター ほくほく です。。。
カウンターには
たつや君&あやさん 居ました
程なく
ゆみさん 池ちゃん
ヤス○ロ先生 登場~~
ちなみに ミカちゃんは
別件で 絶賛飲み会中
後ほど・・・合流=3
いつものメンバーで
いつもの カウンター
たわいもない 話で
盛り上がり~~~
マスターが・・・
これ って↓
『一滴入魂』 ってか
山田錦 磯自慢 大吟醸
・・・イエ~~イ
これがまた 実に旨かった
ここに来るようになってから
旨い酒
と料理を頂いてます
仙台に来る機会があれば
是非 お立ち寄り
ください な・・・・

