マスターの親友

ベトナム出身のTOKUちゃん

店を閉める事になり

最後にって事で

いつものメンバーでご挨拶=3


話には聞いていたが

行った事がなく

最初で最後になっちゃった汗


国分町のちと外れにある

黄色いビルの2F

ドアをみると”109”→TOKU


こじんまりとした店内は

エスニックな感じ~~アップ

壁のメニューを見ると・・目

この適当加減がGood

最後って事で

マスターも手伝いながら

色々と頂きました。。


・牛肉の干しブドウロール

・豆苗(とうみょう)とナッツの炒めもの

・サバガーリックのビンビンソース和え

・豚の揚げ物ピリ辛ソース

・揚げ春巻き

・ベトナムカレー

その他色々ありましたYO

どれも絶妙な味加減で

クセになりそうでした


こんないい店が閉店とは・・・

もったいないわ


マスターも寂しいだろうな・・

機会があれば

六でTOKUちゃん料理

食べれるか


TOKUちゃん最高でした合格



TOKUちゃん と マスター

近くの大学病院敷地内に

きれいな しだれ桜音譜

季節感じて さ

こんなのとか

ゆったりとした

時間 

必要なのか

    ・・・・・なのだ


あくせく 

  あくせく


ランチ食べて

職場近くの 定食・・・それなりです。。

また行くか=3

ヤス○ロも 頑張ってるか?

シブイ ゼ

ゆっ~たり~

 の~んびり と

東北にも桜前線がやってきた

ビールビール桜桜桜桜桜ビールビール

転勤したヤス○ロ先生も

2週間ぶりに六へ=3

ってな訳で・・

かねてから計画してた

大河原の「一目千本桜」へ電車

いつになく混み合ってる

電車で・・

ジュンジはキャリーに

ビール満載です。。チョキ

JRも桜並木沿いは徐行してくれます。。

約40分で到着し

てくてく会場へ

白石川の両 ず~うっと

桜並木が続いてます

川原では屋台やらイベントやってます


が・・・・

寒い叫び

あいにくの曇り空

しかも夕方には雨との事で・・


しか~し

せっかくなので

おでんやら色々と買い揃え

花見の開始です。。チョキ


が・・・・


前夜祭の影響出まくりドクロ

なんつったって

AM4時ですから・・・

二日酔い全開?

まだ 酔ってる?? やっちまったな

ジュンジ君が

重いキャリーで持ち込んだビールも

思うように消化しないわ・・



寒さのあまり

マスターはスクワットし始めるし

ヤス○ロ先生は

意味不明な格好してるし・・

何人??

あまりの寒さで

早々に切り上げました


帰りは

並木道を1駅歩き

仲良く 到着=3


ヤス○ロ先生は

いわきへ帰るので

駅で2次会です。。。



時間まで 飲み・・・・

皆んなで

ホームまでDASH!

多少照れ顔の先生を尻目に

万歳三唱&車窓を追いかけ

走るマスターがいた・・・あせる


何者??




PS

↓一人ジュンジ

何かにつけ

イベントしてますが

いい仲間達なのだ・・アップ