いい天気晴れ

絶好の行楽日和車

ですが・・・・

朝、ベランダに出ると

・・・気になる


去年、半年かけて

外壁とベランダ周りを

リフォームして

ピッカピカだったが

埃が気になる・・・・

街中なので

埃りっつうより

排気ガスっぽい

黒い汚れ・・・・・・


っつう事で

急遽 お掃除開始=3

久し振りにホースの登場!あせるあせる

やり始めたら 止まらない===333

クーラーもキャンプグッズも

ついでに洗っちゃえ~


格闘する事1時間汗

お疲れちゃんの一服中チョキ


朝から頑張って

疲れましたが

ピッカピカ~~

ついでに って事で

休日の定番 ラーメン

もちろん まるちゃん音譜

こっちには売ってないのだ・・・


あっ 向いのマンションから

奥さん? 見てる・・・・はてなマーク


皆さんはこんな事してんだべか

多分 ダスキンでも

頼んでるんだろ~な・・・



今度は

ベランダBBQでもしようかな~~



ふとベランダを見ると

こいつかうんちうんち犯人は

掃除しても

いつの間にか

ちょこんとうんち


ま~いっか

餌付けでもするか と

かっぱえびせん

置いておくと


いつの間にか無くなっていた


でも・・・

JUMBOサイズだったのに


ペロっと

食ったか?


次は柿の種でも

置いとくか・・・



日曜日・・

天気は良いが

ダラダラと部屋の

模様替え~~


午後になり

久し振りにカレー作り~~

いつもはダッチオーブンで

大量の玉ねぎペースト作り

から するのですが。。。


ちと、手抜き


ジャガイモ

人参

タマネギ

全て新物でした・・・・

そのままのほうが旨いかも

と思いつつ 仕込み開始=3

イモはとけちゃうので

半分は丸ごと茹でてみた

茹で上がりをつまみ食いしたけど

~旨い!

チキンに火を通し

ワインで若干煮込み

鍋に投入=3


旨そうなアサリあったので

スープも作ったりして



出来上がり~っと


池ちゃん&ミカちゃん来て

ステキなディナー??


でも・・・

イマイチでんがな

最後に入れたリンゴが

多かった・・・

あと、煮込み不足だったかも

ダッチならこんな感じには

ならないのにな~っと

反省汗


まっ これも教訓

同じ味は二度とできないが

次回は完璧にするゼ=


夕食の後は

宅飲みに突入し


飲み過ぎたのだ・・・・・・