安い中古車と高い中古車  岐阜県 各務原市 レーゲンボーゲンのブログ | 岐阜県 各務原市の 持込みタイヤ交換 中古車お探し レーゲンボーゲンのブログ

岐阜県 各務原市の 持込みタイヤ交換 中古車お探し レーゲンボーゲンのブログ

岐阜県各務原市の車のお探し専門店、レーゲンボーゲンです。
中古車選びにまつわる疑問や選び方など書いていきたいと思います。

いやー

今日は秋晴れでした☆

ほんと食欲の秋ですよね


そんな時はおいしいサンマを七輪かなんかで焼いて

ビールをグビッ!!と 


あぁ、最高~



サンマの選び方は、下あごの先が黄色く、澄んだ目のものがいいですよ!



という事で、サンマの選び方でした。




さて、本題です。


よく、同じ車で値段の差があるのはよく見ますよね。


あっちのお店は80万円、そっちのお店は95万円


何が違うの? って、思いますよね。


前回、価格は総額で判断! と書きましたが、


総額で比べても価格が違う場合が良くあります。


何でだよー ってなりますよね。 やっぱり、、



でも、中古車に関しては全く同じ車ってないんです!!



どういう事かと言いますと、


年式、走行距離、ボディーカラー、グレード、装備


これらで大きく違ってきます。


そんなこと当たり前だろー と怒られてしまうかもしれませんが、


次のこれが、意外とむずかしくて、


その車がどのようにして扱われてきたか


これも金額が変わる大きな要因になってきます。


どのように扱われてきたが?


というより、車の状態です


とても大切に扱われた車は内装、外装、エンジンなどの機関もとても程度が良く、メンテナンスも行われ、調子が良い車が多いです。


逆に、雑に扱われて、乗りっぱなしにされた車はキズ、汚れ、ヘコミなどもありますし、満足にメンテナンスもされずに調子が悪い場合も少なくないです。


すべてが当てはまるわけではないですが、自動車業界に20年以上いますが、当てはまる場合が多いですね


また、事故起こして修理した車という場合もあります。



このような判断基準のむずかしい中古車ですが、これらを判別するための基準があるんです。


お車に詳しい方でしたら 評価点 4点、とか 3点、とか聞いたことがあるとか、知っている方もみえるかもしれません。



年式、色、グレード、装備、同じくらいの走行距離、この状態で価格を大きく左右するのが 評価点 なんです。




という所で今日はここまでで、、、



次回は評価点てなに?


というネタから書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。







お探し専門店とは

お客様が限られた展示台数の中で妥協して車を買うのではなく、ご希望にあった1台を全国131のオートオークションから探し出す専門店です。

車両検査専門会社による査定表から、キズ、機関の状態を確認して

あなたのドンピシャを探し出します!



中古車お探しのご依頼、相談は


電話 058-322-2513


または


メール regenbogen2513@gmail.com


にて受付しております


また、車に関する質問、お尋ね等もメールお待ちしてます。

質問が多い日は返信が少し遅れますがおおむね24時間以内に返信しております。



カーセンサーページはこちら

       ↑

在庫車両はこちらまで



〒509-0145

岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-109-5


お探し専門店レーゲンボーゲン