この前、新金型のデロリアンが販売されましたね。



タイミングが良いのか悪いのか微妙な感じですが、現在制作中のデロリアンは、古いキットなので、当然ドアは開きません。



新しいキットが気になる今日この頃です😄





さて、デロリアンの続きです。



相変わらず塗り分け地獄にはまっています。



まずはテールランプ。



裏側からクリアーレッドとクリアーオレンジを塗るところまでは良いのですが、表側の格子を塗り分けるのに苦労しています。





一度、縦を塗り、乾いてから横を塗りました。



はみ出しが怖くてエナメルのセミグロスブラックて塗りましたが、ほぼ、はみ出さずに済みました。



続いて、車内に配置する細々したパーツを塗装しました。



ドアが開かないので、よく見ないと気が付かない部分なのですが、老眼に鞭を打って頑張ってみましたよ。





上と一部パーツは被りますが、エンジンルームや外装に取り付けるパーツも塗り分けました。





塗装は、ある程度終わったので、いよいよ削り取ったケーブルの復元を行います。



このためにアドラーズネストの極細リード線(0.6mm)を準備しました。





まずはダッシュボードです。



ここが1番カラフルですね。





よく見るとアラが目立ちますが、ウインドウ越しなので、良しとしましょう。



車内のバスタブに一通りパーツを取り付けました。





何となく良い雰囲気になったと思い、自己満足しています😁



最後の関門であるボディのケーブルに取り掛かります。



ドアの下に配置するメッシュケーブルは中空なのですが、0.6mmを3本通せるほど大きくない事が判明しました。



どう頑張っても無理なので、結局0.4mmを追加で用意し写真の様に仕上げました。





で、ボディへ取り付けた状態がこちらです。





キットのままよりは良くなったと信じたいです。



エンジンルームにもケーブルを取り付けました。





難関だったケーブルも無事終わったので、いよいよボディとシャーシを合体させます。





なかなか良い佇まいになったと思います。



最後にリア周りの光る部分やドアミラーを取り付けて完成です。(上の写真とは違うのですが、パッと見ると同じ様に見えますね。間違い探しみたい)













以前から作りたかったデロリアンが無事完成出来ました。



今回は塗装の塗り分けに苦労しましたね。



なので、次回はサクッと作れるキットにしようと思います。



それでは、また。