いよいよ、GWに突入しましたね。



関東は今日も天気が良くゴルフ日和な感じですが、何となく身体の調子がイマイチなので、この連休中も模型作りにはげもうと思います。




それではデロリアンの続きです。



ボディの塗装です。



1色塗るたびにマスキングを行い合計4色塗りましたが、地味に塗り分けが多くて、思ったより時間がかかりました。







時間はかかりましたが、思い通りの仕上がりに満足しています。



ボディ自体は少し色味を帯びたシルバーに見えたので、タミヤのチタンシルバーを塗って見ました。







グレー部分はメタリックグレイ、濃いグレーはガンメタルで塗りましたが、良い雰囲気を出せたかな、と思っています。



ちなみにテールランプの内側には100均のメタルテープ、ヘッドランプの内側にはハセガワのミラーフィニッシュを貼ってみました。


ボディの塗装が終わったので、削り取ったケーブルを這わせたいところですが、その前に帯状の光るパーツ(コレは何て言うのでしょうか?)を貼り付ける必要があります。




凄腕のモデラーさんはLEDで電飾するのでしょうが、私の技量ではその様な事は出来ないので、クレオスのクリスタルカラー トルマリングリーンでそれっぽく塗ってみましたよ。



ボディに合わせれば、きっと良い雰囲気になると信じて・・・。




内装にも着手しましたが、このキットは塗装の塗り分けが多くて作業がはかどりません。





エンジンルームなど、まだまだ塗り分け地獄が続きますが、今回はここまでにしようと思います。



出来れば、この連休中に仕上げたいのですが、どうなる事やら。



それでは、また。