今年は、能登半島での地震や羽田空港での事故など、年明けから大変な出来事が立て続けに発生していて、先の読めない年になりそうですね。



まだまだ先になるかもしれませんが、1日でも早く被災地の方々が元の生活に戻れるようお祈りしています。





ではミニクーパーの続きです。


昨年のリアシートに続き、フロントシートとハンドル周りを作りました。





とてもシンプルですが、内装はこれで完成となります。



ボディのクリアコートも乾燥したので、パフレックス3000 → ラフロス6000 → 8000 → MSGマルチコンパウンド粗目 → 細目 → 極目 と研ぎ出しを行いました。





どうしても我慢出来なくて、シャーシと合体させてみました。





佇まいが良いですね〜。



パッとみたら昔のホンダZ(水中メガネ)にも見えますが😄



このあと、エンブレムやドアミラー、フューエルキャップ、ドアノブ、フェンダーなどを取り付けました。





もちろん4面全てに窓の取り付けも済ませています。



フロント側もヘッドライトやグリル、ワイパーなどを取り付けました。





と、いう訳で、天井とバンパーを取り付けて完成です。











ルーフは取り外し可とし、いつでも内装を見れる様にしています。





昨年末から作り始めたミニクーパーですが、パール塗装のむらなどもあり、少し時間がかかりましたが、やっと完成させる事が出来ました。



年に1台は1/12を作ろうと思っていて、あと数台はストックがあるので、秋くらいにでも手を付けたいと思っています。



それでは、また。