ここ最近はスッカリ冷え込む日が増えました。



私はクルマ通勤なのですが、フロントガラスが凍っている事が多くなりました。



いよいよ冬到来ですね。






さてフェラーリF189の続きです。



ボディに貼ったデカールもしっかり乾いたのでクリアコートをしてみます。



劣化しているデカールが多いので、砂吹きを数回行ってから本吹きしました。



10日ほど乾燥させたので、研ぎ出しを行いました。





デカールの劣化もほとんど目立たないので良かったです。






バラバラだったAgipのデカールもそれなりになったと思います。



他のパーツと同じ様に研ぎ出しを行ったのですが、左後部のパーツだけ下地が露出してしまいました。


おそらく、クリアコートしたつもりで、実はしていなかったのかもしれません。





このパーツが仕上がらないとエンジンの組み立てが出来ないので、早く仕上げたかったのですが、焦っても仕方がないので、塗装し直す事にします。

(後戻り作業は嫌いなのですが、焦りは禁物ですね)



再度、赤を塗装してからクリアコートを行い、研ぎ出し後に裏側をフラットアルミを塗りました。



コレでエンジン製作に進める事が出来ます。



すでに塗装が終わっているパーツを指示通りに組み付けると、エンジン周りが完成しました。




パーツ数はそれほど多くありませんが、良い雰囲気です♪



次はフロント周りですが、コチラも指示通りに組み立てるだけで、カッコ良く仕上がりました。





コレらをシャーシには乗せれば、一気にゴールが近づきます。





コレにエンジンを乗せると9割完成です。





タイヤを取り付けカウルを被せ、リアウイングを取り付けたら完成です。













元々ジャンク品だったキットですが、無事完成させる事が出来て良かったです。



実は研ぎ出しの際、下地を露出させる事が何度もあり、リカバリー → 塗装 → クリアコート → 研ぎ出し のループを数回繰り返しました。



まだ数台ジャンクをポチッてしまったので、次もジャンク再生シリーズにしようと思います。



それでは、また。