京都の諸事情・電子ピアノの処分に関して学んだ事w | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

皆様 こんばんはぁm(_ _)m

 

レジストリーでございまぁすヽ(^0^)ノ

 

 

さて 少し前に 2年前に 永眠した

 

伯母(父の姉)の 物件について

 

話しをしましたが…

 

 

物件の処分が ほぼ確定してから

 

処分までの間に またしても

 

2年前の ゴミ屋敷同様

 

伯母の物件に 残っている

 

そこそこの ボリュームがある

 

不要な物を 処分する必要が 出て来ました…

 

 

中でも 少々 厄介だったのが…

 

 

この電子ピアノですw

 

 

かれこれ 10年以上前に 購入したと

 

思われる 電子ピアノ…

 

 

いっちょ前に なかなか 定評のある

 

ローランド(Roland)の 電子ピアノなんぞ

 

買いやがって…

 

あの クソ伯母めw

 

 

まぁ 恨み節は このくらいにしておいてw

 

実は またしても タイミングが悪く
 
この 電子ピアノの処分費用が
 
随分と ドデカい出費に なってしまいました…
 
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

 

 

これも たまたま なんですが

 

この伯母の 物件があった場所というのが

 

運悪く 1年で 荒稼ぎし放題の

 

祇園祭が 催されておる 地域のご近所に

 

当たりましてですね…

 

ドエラい目に 遭う事となりました…

 

〓■●_ピクピク…

 

 

地元民ならば まぁ 御存知の内容ですが

 

県外の方々は 御存知無い方も 多いので

 

一応 解説しておきますd(^-^)ネ!

 

 

山鉾巡行(やまぼこじゅんこう)で 有名な

 

祇園祭(ぎおんまつり)ですが

 

最近だと

 

・前祭り(さきまつり) や

 

・後祭り(あとまつり)

 

と いった言葉は

 

全国的にも 有名になったかと 思います(‥ゞポリポリ

 

 

以下 簡単に 皆さんが 御存知であろう

 

メインイベントのみ ご説明

 

 

・宵々々山(よいよいよいやま) … 7月14日

 

・宵々山(よいよいやま) … 7月15日

 

・宵山(よいやま) … 7月16日

 

・前祭り・山鉾巡行 … 7月17日

 

・後祭り・山鉾巡行 … 7月24日

 

 

とまぁ…

 

全国的に 放送されるのって

 

大体 こんな感じじゃ~

 

無いッスかね?(‥ゞポリポリ

 

 

ただし 実際の 祇園祭は

 

7月に入った時点で

 

京都市役所で 「くじ取り式」なんつぅ~物が

 

ありましてですねw

 

「『くじ取り式』から もう 祇園祭りは

 始まっとるんやでっw」

 

ってな感じで ガキの頃から

 

年配のオッサンに ドヤ顔で

 

教わった記憶が ございますw

 

 

今 チェックした所 今年の「くじ取り式」は

 

7月2日だったようですね

 

 

更に 何やかんやで

 

「無事にお祭りを終える事ができましたm(_ _)m」

 

っちゅ~て 八坂神社に お参りしたりするのが

 

7月末日の 7月31日まで 続いとる訳ですなw

 

 

まぁ 詳細については ココ↑でも 見ておくれやすw

 

 

さて この1ヶ月に及ぶ 祇園祭の 影響を受けとるのが

 

京都市の 大型ゴミ回収ですっw

 

ちなみに 電子ピアノの場合 回収費用ですが

 

50kg未満ならば 2000円でしたw

 

 

50kg以上の場合は 自分で ある程度

 

解体した上で 大型ゴミに出すように 指示がありました

 

幸い 伯母の電子ピアノは 50kg未満だったので

 

問題は無かったんですが…

 

 

「いつ頃 取りに来てもらえるか?」を

 

確認した所…

 

電話越しに 厄介な説明が

 

シレッと なされました

 

「丁度 回収場所が 祇園祭の区域の お近くに

 なっておりますので 回収は 早くても

 7月30日以降と なります」

 

 

なっ 何とぉ~(゚ロ゚)ギョェ

 

 

そして 致し方無く 前回 我が家のピアノを

 

引き取りに来てもらった 業者さんに

 

依頼をする事にしました所…

 

 

「電子ピアノですと 22000円で 引き取る事が

 可能でございます」

 

との エグい 金額提示っwww

 

〓■●_ピクピク…

 

 

お仏壇の移動に加えて 伯母の物件に 残っている

 

電子ピアノ以外の ゴミ処分に関しても

 

なるべく早く 始末しなければ

 

7月中に 物件を 処分する上でも 支障を来すため

 

渋々 22000円という

 

ドデカい出費で 対応するしか

 

ありませんでした…(ノ_・。) しくしく

 

 

我が家の アップライトピアノは

 

2万円を もらって 引き取ってもらえたのに

 

クソ伯母の 電子ピアノは

 

22000円 支払って 処分…

 

この結果を見た 母は

 

「2万もろて 22000円 払とったら 世話無いわw」
 
と 毒を吐いておりましたっwww
 
 
ホンマ 死んでからも 周囲に迷惑しか かけよらん
 
流石 クソ伯母やでっwww
 
 
そして 祇園祭の影響で あの周辺の住宅は
 
京都市の 大型ゴミ回収も 機能していないという
 
貴重な お勉強を させて頂きましたとさ…
 
(ノ_・。) しくしく