父のゴミ部屋が…七夕に救世主が現る!! | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

本日のブログは 強烈な写真が

 

登場致しますので 最初に お詫び申し上げますm(_ _)m

 

 

では 早速

 

衝撃の写真から…

 

 

足の踏み場も無い このゴミ部屋…

 

かれこれ こんな状態が 10年以上

 

続いていました…

 

 

そう こんな状態に しくさったのは

 

他でも無い 我が家の問題児こと

 

バカ親父です

 

 

この写真は

 

2024年1/23(火)に 撮影しています

 

 

バカ親父が 泥酔の果てに 転倒し

 

鼻を切り 大量出血のため

 

救急車で 運ばれたにも関わらず

 

当直医の診察を 受けずに タクシーで帰宅

 

オレと母に 連行されて 日赤病院で

 

鼻3針を 縫った 2024年1/21(日)から

 

2日後に 撮影した 写真です

 

 

右上に 写っている バカ親父の

 

リュックの一部が 赤く染まっているのは

 

バカ親父が 垂れ流した 血痕です

 

 

さて 先週末の 7/6(土)の昼から

 

オイラは 自分の部屋を 断捨離していました

 

1つ前のブログでも 最近 ずっと

 

断捨離している事を お伝えしていましたが

 

これには 理由があります

 

 

2年前に 永眠した 伯母(父の姉)が

 

所有している 物件が 7月末に

 

売れる段取りが 付いたため

 

 

祖母と伯母が 暮らしていた

 

あのゴミ屋敷から 何とか 避難させた

 

お仏壇を いよいよ 我が家に

 

お引っ越しせねば ならんという 問題が

 

発生して来た訳です

 

 

そして このお仏壇を 我が家に 迎え入れる日が

 

先月末の段階で 7/11(木)に 決定致しました

 

 

そこから 逆算して 母は 自分の部屋と

 

お仏壇を置く部屋の 荷物を 早い段階から

 

整理していました

 

 

コレを受けて オイラも 自分の部屋の持ち物を

 

色々と 処分していました

 

 

この2人の行動を 横目で 見ており

 

なおかつ 母から 散々 部屋を片付けるように

 

言われ続けていたにも関わらず

 

バカ親父は な~んも 行動を 起こす事無く

 

 

この状態のままで 過ごしとりました

 

 

そもそも お仏壇を 置く場所にも

 

父母の荷物が 沢山あったため

 

母は 自分の荷物を 整理し

 

父には 「早く自分の荷物を整理して!」と

 

口酸っぱく 言っていましたが

 

な~っかなか 動かない バカ親父…

 

 

このゴミ部屋の 荷物を 処分しないと

 

一時的にも お仏壇を 置く場所にある

 

荷物を 移動する事も できないのに

 

 

な~んも しよらん バカ親父は

 

7/6(土)の昼にも 掃除をするどころか

 

高校時代のダチと 昼から 飲み食いして

 

夕方 帰って来る始末…

 

 

さて 先週の初めの辺りに

 

母は 仲良くしている Uさんから

 

「もう荷物 片付いた?」と 質問されて

 

バカ親父が 全く 動いていない事を 伝えた所

 

Uさんは

「え?!まだ終わって無いの?間に合わないやないの!

 私 手伝って上げるわ!」

 

と 有り難いお言葉を 頂戴し

 

しかも Uさんの紹介で お世話になっている

 

不動産屋さんの Yさんまで 一緒に

 

このゴミ部屋の 大掃除に 来て下さる事と

 

なりました

 

 

それが 何と 7/7(日) 七夕でございます

 

朝11時前頃 Uさんと Yさんが 来て下さり

 

Uさんが主導で このゴミ部屋の 荷物を出して

 

Yさんと オイラは ゴミを ゴミ捨て場に

 

持って行く係を 担当w

 

 

母も ゴミをまとめたり 途中で 飲み物等の

 

買い出しに行ったりと 臨機応変に 対応していました

 


 

バカ親父は いつもだったら 母やオレの指示には

 

直ぐに 逆ギレしますが

 

外部の目が入ると ムダに プライドの高い

 

バカ親父は 「体裁を繕う」という

 

我が家のガンこと 祖母と同じ 思考回路を

 

発動させるため 大人しく 皆の指示に従っとりましたw

 

 

まぁ 元々 このゴミ部屋にある 荷物というのは

 

バカ親父の 持ち物が 多いため

 

「必要な物」か 「捨てる物」かを 判断できるのは

 

バカ親父しか できません

 

 

それ故 バカ親父は 自分の部屋から

 

大量に 運び出される おびただしい数の

 

荷物を 選別する係を 担当しとりましたw

 

 

お昼ご飯は 前日 オイラが 予約を入れておいた

 

美味しい 洋食屋さんの お弁当を

 

オイラが 車で 取りに行き

 

我が家で 5人そろって お弁当を 食べました

 

 

昼食後も Uさん主導で ゴミ部屋から

 

荷物を ジャンジャン 移動しまして

 

不要な物は 速攻で 捨てに行きました

 

 

そんなこんなで…

 

 

足の踏み場も 無かった

 

このゴミ部屋が…

 

 
ココまで キレイになりましたヽ(^0^)ノ
 
Uさんの お力 恐るべしですm(_ _)m
 
 
軽く 10年以上 この部屋の地面が
 
こんなにも ハッキリと 見えた事は
 
ございません…〓■●_ピクピク…
 
 
朝11時前に 来て頂き
 
途中 お昼ご飯の休憩を 入れて
 
夕方16時には この状態に なっていました…
 
本当に Uさんと Yさんには
 
終始 感謝しっぱなしの状態でしたm(_ _)m
 
 
ここで 実は 別の問題が
 
実は 発生していました…
 
 
お仏壇を 設置する場所というのは
 
父の寝室になるのですが
 
この寝室に 鎮座している棚が ネックでした
 
 
母は この棚を 撤去して
 
お仏壇を 設置しようと 考えていましたが
 
 
バカ親父は この棚を 再利用して
 
なおかつ ホームセンターで 買って来た
 
コンパネ(頑丈な木の板)を 継ぎ足して
 
お仏壇を 設置しようとして
 
結局 自分のゴミ部屋の掃除を 後回しにして
 
頼みもしないのに コンパネを 継ぎ足して
 
不細工な状態で お仏壇を 設置する場所を
 
先週の段階で 作っていました
 
 
母やオレが 指摘した場合は
 
ふて腐れて その後 何ヶ月も 不機嫌になるか
 
また 深酒をした時に この一件を 持ち出して
 
暴言を吐く等…
 
後々 厄介な行動が 予想されましたが
 
これも Uさんが 鶴の一声で 「撤去!」
 
 
すると 不動産屋のYさんと 父が協力して
 
棚の 解体作業を 開始
 
 
解体された 廃材を
 
オイラは ノコギリで 細分化
 
 
細分化した 廃材を 母とUさんが
 
ビニールテープ等で まとめる…
 
 
といった チームプレイで
 
何とか 廃材を ある程度 まとめる事が できました
 
 
 

この写真の 左上の方に すのこがあります

 

その左下に 白い物が 写っていますが

 

これは 盛り塩です

 

 

何度か このブログでも ご紹介したかと 思いますが

 

母の友人の Uさんは スピリチュアルな力を

 

持っておられる方です

 

 

このゴミ部屋が 一段落した時に

 

Uさんが

「ちょっと 気になる所があるから 盛り塩して

 お清めしとくね」

 

と 母とオイラに 仰いました

 

 

どうやら この場所に バカ親父が

 

大量に 物を置いた事が 原因で

 

バカ親父の 命に関わるような状態が

 

引き起こされていたとの事

 

 

Uさんが 盛り塩をした後に 拝んで下さった後

 

「これで 大丈夫やから 盛り塩は 夜になったら

 処分しといてね」

 

と 仰いました

 

 

ゴミ部屋の掃除だけで無く お清めまでして頂き

 

本当に有り難いですm(_ _)m

 

 

Uさん Yさん 蒸し暑い中

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

お2人は 七夕に 来て下さった

 

我が家の救世主でございますm(_ _)m

 

 

さて 今回 ゴミ部屋から 色んな物が

 

出て来た訳ですが オイラの年齢的に

 

ちょっと ビックリした品物が 出て来たので

 

最後に ご紹介しておきますd(^-^)ネ!

 

 

何と 1975(昭和50)年の

 

年賀葉書が 見付かりましたw

 

しかも 切手の所を 見ると

 

「10円」と 書かれておりますっwww

 

今から 約50年前というのは…

 

10円で 葉書が 送れたんですね…

 

今や 63円

 

しかも 今年の10月から

 

何と 85円に 爆上がりです…

 

 

ホンマ ますます 年賀状を 送る人が

 

減りそうな 気が…w

 

 
また 何か 面白い物が 見付かった際には
 
ご報告致しますヽ(^0^)ノ