西洋占星術で習った事…明日5/26(日)から運気が変わるそうです(‥ゞポリポリ | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

さてさて

 

今年の1月に 西洋占星術の講座を 受けました

 

 

 

教えて下さったのは

 

40年以上 西洋占星術の鑑定や講座を 行っておられる

 

グレース怜奈(れいな)先生です

 

グレース怜奈先生のHPはこちら↓です

 

 

ふと 先生の講座を 受けた時に

 

先生が 仰っていた言葉を 思い出しました

 

・2024年は 5/26(日)から

 全ての人の運気が

 変わります

 

という事でした

 

多分 コレだけ 聞いたら

 

「何のこっちゃ?w」

 

って なりますよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

 

 

年始に 習った事を 疎覚(うろおぼ)えですが

 

思い出しながら 書いてみようと思います

 

 

まず 1年を 12星座で 均等割りした図を

 

イメージします

 

ちょっと 図が小さいので 拡大しても

 

見辛いかも 知れませんが こんな感じ↓ですm(_ _)m

 

1年を 1つの円で考えて

 

12等分するという事は

 

360度を 12等分する事と 同じです

 

360度 ÷ 12 = 30度

 

つまり 1ヶ月を 30度ずつ 分ける感じです

 

 

1ヶ月が 30度という事は

 

言い換えると 1ヶ月 約30日と言えるので

 

例えば 新聞や 雑誌に 掲載されている

 

1週間の占いを 考える場合は

 

30度 ÷ 3 = 10度

 

つまり 約10日間の 運気について

 

ザックリと 占えるようです

 

 

まぁ ココまでは 単純計算のお話しなので

 

お分かり頂けるかと 思います

 

 

話しを 元に戻しまして

 

この均等に 30度ずつ 割った内の

 

1つ(約1ヶ月)分の範囲を 「ハウス」というそうです

 

上の図で 言いますと

 

オレンジ色の枠で 囲っている 30度の範囲は

 

「牡牛座」の「ハウス」

 

緑色の枠で 囲っている 30度の範囲は

 

「双子座」の「ハウス」

 

という風に 表現するそうです

 

 

さて 上の図を 見て頂くと

 

赤い矢印が 牡牛座のハウスから 双子座のハウスに

 

移動していて 途中で 折り返しています

 

赤い矢印は 「木星の動き」を 表現しています

 

そして 丁度 牡牛座のハウスから 双子座のハウスに

 

差し掛かる 境界線の所に 青い丸印が あります

 

この 青い丸印は 5/26(日)を 表現しています

 

 

従って この図を 言葉で 説明すると

 

・5/26(日)に 木星が

 牡牛座のハウスから

 双子座のハウスに 移動します

 

・これによって 全ての人の運気が

 変わります

 

という ニュアンスに なるようです

 

まだ この説明でも ちょっと

 

「何で運気が変わるの?w」という風に

 

思っちゃうと 思いますw

 

 

ザックリとした 認識なんですが

 

西洋占星術で 用いる 惑星というのは

 

主に

 

・太陽 月 水星 金星 火星

 木星 土星 天王星 冥王星 海王星

 

の 10種類だそうです

 

そして これらの惑星が

 

今居るハウスから 隣のハウスに 移動するという事は

 

大きな変化が あるそうです

 

 

というのも 12星座の それぞれのハウスには

 

役割というか それぞれの「個性」のような物があり

 

全てのハウスには 必ず

 

良い面と 悪い面の 両方が あります

 

簡単に言えば 長所・短所ですd(^-^)ネ!

 

 

つまり 惑星が 今居るハウスから

 

お隣のハウスに 移動するという事は

 

すなわち
 
今居るハウスの 影響から 逃れて
 
お隣のハウスの 影響を 受ける事と なります
 

今回の 事例で 言いますと

 

木星は 牡牛座のハウスから

 

双子座のハウスに 移動するので

 

5/25(土)の夜までは 牡牛座のハウスの 影響を受け

 

5/26(日)からは 双子座のハウスの影響を

 

受ける事と なります

 

 

この影響について 理解するためには

 

・牡牛座の特徴 … 長所・短所

・双子座の特徴 … 長所・短所

・木星の特徴  … 長所・短所

 

が 分からなければ

 

「実際に どんな影響を受けるのか?」

 

という事を 明確に 導き出す事は

 

難しいかもです(‥ゞポリポリ

 

 

残念ながら 年始の講座では 時間の関係上

 

この中身まで 踏み込んだ お話しは

 

ありませんでしたが

 

 

その後 個別レッスンで 星座の特徴に関しては

 

少しだけ 分かりました

 

 

<牡牛座の特徴>

長所

 ・おっとりしている

 ・意識が強固

 ・慎重派

 ・堅実を好む

 ・責任感が強い

 ・義理堅い

 ・信念を大事にする

 

短所

 ・意志決定に時間がかかる

 ・妥協する事は苦手

 ・感情が内にこもりやすい

 ・所有欲が強い

 

適した職業

 ・地味でも努力や研究が実る業種や職業

 

 

<双子座の特徴>

長所

 ・おしゃべり好き

 ・好奇心が旺盛

 ・友達作りに積極的

 ・フットワークが軽い

 ・物事を多面的に見る事ができる

 ・流行に敏感

 

短所

 ・飽きっぽい

 ・1つの事を選択するのが苦手

 ・神経質

 

適した職業

 ・知識や情報を活かせる業種や職業

 

 

とまぁ こんな感じで 牡牛座と双子座では

 

長所・短所も 随分 異なります

 

 

つまり 5/26(日)以降

 

木星は 双子座のハウスの 影響を受けるので

 

これまでの 牡牛座のハウスとは 違った影響が

 

全ての人達に 出て来るそうです(‥ゞポリポリ

 

 

では 「具体的に どんな影響が 出るのか?」

 

という事ですが これも 時間の関係上

 

詳細な説明は ありませんでした

 

ですが 先生が 仰っていた事は

 

「これまで 調子の良かった人は 調子が悪くなったり

 逆に これまで 調子が悪かった人は

 調子が良くなったり 何かしら 変化があるので

 良くも悪くも ちょっと 注意しながら

 過ごすように してみて下さいd(^-^)ネ!」

 

といった ご説明を しておられたと 思います

 

 

さて この先生の お言葉に絡めて

 

現時点での オイラの 就活について

 

重ね合わせて 考えておりますと…w

 

 

今週 やっとこさで 1社

 

面接を受ける事が できました(‥ゞポリポリ

 

これは 自分にとっては 有り難い話しです

 

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

 

 

ちなみに 面接を受けた 会社は

 

土日祝日が お休みなので

 

昨日 5/24(金)の時点で 合否結果の連絡は

 

ありませんでした

 

 

となると 来週 合否結果が あると 思われます

 

ココで 上述の 5/26(日)以降の 話しと

 

絡めて 考えますと…

 

 

安易な考えで行けば 「運気が良くなった」場合

 

この会社への 就職が 決まるかも?知れません

 

 

ですが これとは逆に

 

これまでの運気が 良かった場合は

 

来週以降 運気が 悪くなる可能性が 大なのでw

 

お祈りメールと共に 不合格通知が 届くかも?

 

知れませんd(^-^)ネ!

 

 

そうなると 就活は 今後 ますます

 

厳しくなるという事が 予想されますので

 

「更に 難航する可能性が あるんやなぁ…」

 

という 見立てが できますw

 

 

まぁ いつも コメントを 頂いている

 

お友達も 仰っていましたが

 

就職は 「御縁」も あるので

 

過去に エグい会社や 某視覚障害者協会で

 

ケチョンケチョンに された事を 思えば

 

未然に 回避できたと 考える事も できますので…

 

 

まぁ どっちに転んでも 取りあえず

 

良くも悪くも 気持ちを 切り替えて

 

5/26(日)以降の 変化についても

 

考えて行きたいと 思いますヽ(^0^)ノ

 

・2024年は 5/26(日)から

 全ての人の運気が

 変わります

 

皆さんも 心の片隅に

 

とどめておいて頂ければ 幸いですm(_ _)m