お腹の精密検査・その1「本日夕方から始まる下剤地獄www」 | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

皆様 こんにちはぁm(_ _)m

 

レジストリーでございまぁすヽ(^0^)ノ

 

 

さてさて 詳細は

 

 

こちらのブログ↑を 御覧頂くとしまして(‥ゞポリポリ

 

 

いよいよ 明日

 

胃カメラ・大腸カメラを使った 精密検査を

 

初体験しちゃう訳ですが…

 

 

前日から 色々と エグいミッションが

 

課せられております〓■●_ピクピク…

 

 

そんな訳で またしても 思い付き企画のような

 

このパターンっwww

 

 

「お腹の精密検査」シリーズを

 

開始します(*≧m≦*)ププッ

 

 

さてさて 明日 精密検査やのに

 

「何で 前日から?」って 話しですが

 

「前日から 準備して 明日の 精密検査当日には

 気を付けて 来ておくれやすw」

 

ってな 感じの準備ですw

 

 

これが 結構 面倒臭い準備です

 

一昨日 消化器内科へ行き 院長先生から

 

胃カメラ・大腸カメラの 精密検査に関する

 

説明を受けた後

 

別室で 看護師さんから 精密検査の

 

前日から あれこれ やらねばならんという

 

内容について 説明を受けました…

 

 

説明の際に

 

 

こんな 資料を 渡されましたw

 

前日 つまり 今日ですねw

 

朝食・昼食から すでに 食べても良い物に

 

制限がありますw

 

 

夕方からは 食べるのは NGですw

 

オマケに 夕方の5時から 下剤とお薬を

 

飲まねばなりませんw

 

 

書かれている内容は…

 

<検査前日>

・夕方5時に オレンジ味の下剤 150mlを

 10分かけて チビチビ 飲みなはれw

 お薬も 飲みなはれw

 

・30分後に 透明な飲み物 250mlを 1杯

 以後 30分間隔で 5杯以上 飲みなはれw

 

・午後11時になったら オレンジの下剤 150mlを

 10分かけて チビチビ 飲みなはれw

 

・30分後に 透明な飲み物 250mlを 1杯

 以後 30分間隔で 3杯以上 飲みなはれw

 

・血液検査と チャウから 透明な飲み物で

 甘い炭酸飲料やら スポーツドリンクやら

 OKですねんw

 

・むしろ 低血糖になったら 困りまっさかいに

 水やお茶ば~っかり 飲んでんと 糖分のある

 飲み物を 飲んどいておくれやすw

 
…って おいっw
 
 
夜中 寝てる間も これ 下剤の影響で
 
下痢ら豪雨
なるやんけっwww
 
夜通し トイレと お友達状態に なれてかっwww
 
寝てられへんやんけっwww
 
 
<検査当日>
・朝食無しで 起きたら 透明な飲み物
 250mlを 3杯 飲みなはれw
 
・高血圧の薬は 通常通りに 飲みなはれw
 
・精密検査の 予定時間 2時間前には
 水分補給は あきまへんw
 
 
ホンマ 簡単に 言うてくれまんな…www
 
 

・「透明な飲み物」って 書いてあるのには

 理由が ありまんねんw

 飲んだらアカン 飲み物も ありまっさかいに

 よぉ~ 読んどおくれやすw

 

・赤や紫等 色の濃い 飲み物は あきまへんえw

  → 血液と 間違える 可能性があるから

    NGどすねんw

 

・牛乳等の乳製品も あきまへんえw

  → 脂肪分がNGやし 乳製品は 胃の粘膜に

    膜を張りよっさかいに ポリープ切除の時

    つかもうとすると 滑る事がありまんねんw

 

・果実や具が入った ジュースやスープも

 あきまへんえw

  → 固形物は お腹の中に残るし NGどすえw

 

・アルコール飲料も あきまへんえw

 

…等々

 
まぁ 流石に いっちゃん 最後は 無いわ…w
 
こんな事 しでかしたら ホンマに
 
ウチの アル中 バカ親父と 揃いも揃って
 
バカ親子に なってまうがなっwww
 
 
ってな感じで 本日の夕方から
 
いよいよ 始まる 下剤地獄っwww
 
君は 生き延びる事が できるか…www
(by 「機動戦士ガンダム」名言集より抜粋w)
 
 
続く