ご丁寧にお礼のお言葉を頂いた(。・_・。)ポッ | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

皆様 こんばんはぁm(_ _)m

 

レジストリーでございまぁすヽ(^0^)ノ

 

 

早いもので もう2月に 入ってますけども

 

こちらは なかなか 進展が無いというか

 

さっさと 片付けたいのに そうも行かず

 

就活を後回しで 家族のゴタゴタ処理に

 

取り組んでおります(‥ゞポリポリ

 

 

さて そんな中

 

とある方から 先程

 

メールで ご連絡がありまして

 

お礼のお言葉を 頂きました(‥ゞポリポリ

 

 

特に 何もしてないんですけどもw

 

先月 お会いした時に

 

病気で 治療をしておられると お聞きしたのと

 

丁度 初詣に行ったので

 

その時に ふと その方の事を 思い出して

 

お守りを 買いました

 

 

で そのお守りを プレゼントした所

 

本日 お礼のメールを 頂きました

 

 

というのも 何やら

 

病気が 完治した訳では無いけれども

 

先月よりも 症状が 良くなられたらしく

 

定期検診には 通われるそうですが

 

しばらく 治療は お休みできるようになったそうで

 

「お守りの御利益ですね ありがとうございました」

 

と ご丁寧に お礼のメールを

 

頂いた次第です(。・_・。)ポッ

 

 

まぁ ワイは 何も しとりまへんw

 

困った時の 神頼みですのでw

 

神様が 何ぞ

 

してくれはったんでしょう(*≧m≦*)ププッ

 

 

とはいえ 実は この「お守り」に関しては

 

いつも 母の友人で 不思議な力を

 

持っておられる方から 昨年か 一昨年に

 

教わった事が あります

 

それは

 

「「お守り」は 自分用として 自分のために

 買うよりも 誰かに 買ってもらう方が 効果がある」

 

との事

 

 

この時 打算的なオイラは すかさず

 

「そうか!自分用に買った場合って 自分1人だけやから

 まぁ 言葉は悪いけど 「自分のため」という

 ある種 自分の欲望を 満たすだけのために

 「お守り」を 買う事に なるんやろうけど

 

 これが 「誰かのために」 買うとなったら

 これは 自分だけで無くて 相手の事も考えて

 買ってる事になるから

 

 もしも オレのお願いが 叶わんかったら

 相手の事を思う オレの気持ちと

 相手の 身の安全の保証という

 

 つまりは 2人分の気持ちや願いを

 無碍(むげ)にするって事になるから

 

 神様も 簡単に 断り辛いって事になるんかな?ww」

 

と 伝えましたw

 

母の友人は ニコニコ 笑いながら

 

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン と うなずいておられましたわw

 

 

それ以来 ウチの家族3人と この母の友人

 

気が向いたら ウチの諸悪の根源の 祖母

 

そして その時 オレが 気になった人達の分の

 

お守りを オレが買うように なりましたw

 

 

ちなみに だい~ぶ前に このブログでも

 

書いた事が あるんですが

 

京大で 働いていた時に 白血病になった

 

オイラと 年の近い 兄さんが おられたので

 

その人にも お守りを 渡しました

 

長期入院前に そのお守りを 渡したんですが

 

その時は 比較的 短期間の入院で 済んだようで

 

その時も お礼を 伝えてもらいました

 

白血病は 今の医学では 完治する事は 難しいけど

 

それでも 効果があって 良かったなぁと 思います

 

 

まぁ 過去に そんな実績が あったので

 

今回も それにあやかって

 

お守りを プレゼントしました

 

こちらの病気も 完治する事は 難しいけれど

 

少なくとも 今 元気に 過ごしてもらえてるようで

 

良かったです( ̄ー+ ̄) キラーン

 

 

さて 問題は 山積しとるんですけども

 

なかなか 前に 進まんので

 

取りあえず 気晴らし程度の

 

ブログ更新ですた(*≧m≦*)ププッ