バカ親父が泥酔の果てに救急車で運ばれる・その1 | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

我が家の問題児こと バカ親父が

 

昨日 1/21(日)の PM8:30頃

 

救急車で 日赤に運ばれた

 

 

ここ数年 父は 学生時代の

 

同窓会だの 新年会だの

 

何かの集まりだの

 

事あるごとに 飲み会に 出かけては

 

 

・途中で転倒

 

・呂律が回らない

 

・暴言を吐く

 

・怒鳴る

 

・物に当たる

 

…等々

 

 

そして

 

 

・翌日には 上述の事を 覚えていない

 

・母やオレが 正論で 指摘すると

 「分かってる!もういい!」と 言って

 言う事をきかない

 

・ふて腐れる

 

…等々

 

という 有り様が

 

大体 お決まりの パターン化していた

 

 

幸い これまで

 

救急車に お世話になるような事は 無かったが

 

ついに 昨夜 救急車で 搬送された

 

 

結論から言うと

 

昨夜 母とオレが 車で 日赤まで 迎えに行った

 

だが 救急隊から 我が家に連絡があり

 

そこから 迎えに行く途中でも

 

バカ親父は やらかした

 

 

更に 帰宅してからも 勝手な事を言い

 

挙げ句 その数時間後には 自分の発言さえ

 

忘れている事に 正直 怒りしか無い

 

 

その一部始終を シリーズ化して

 

ココに 書き綴ろうと思う

 

 

余りにも 腹が立ったので

 

昨夜の 救急救命センターの 当直医にも

 

色々 聞いたが

 

父もオレも 近いウチに 神経内科へ行き

 

可能であれば CTスキャンを 行おうと思う

 

 

祖母・伯父・伯母・父

 

この4人には 共通した 特性がある

 

そして 祖母・伯母は プロの看護師から

 

「恐らく 先天的な 自閉的傾向がある」

 

と 指摘された

 

伯父も その傾向がある

 

父だけ この傾向が 免れていると 考える方が

 

オカシイ状況

 

 

そして この父の特性を オレも 受け継いでいる

 

今まで それ故に 苦しんでいる部分が あるのなら

 

とっとと 早いウチに まとめて 診察して

 

何も無ければ バカ親父の キレる原因が

 

他にあるという事を 突き止める事に つながるし

 

問題があれば 早期発見 早期治療が 必要になる

 

 

そして 同時に オレの性格的問題点についても

 

解明されるのであれば 対処法も講じられる

 

 

いずれにせよ このバカ親父が 今回 しでかした事は

 

一昨年の9月に 一家離散を招く 事態を 招いてから

 

全く 改善していないという事が 露呈しているので

 

この先 年を重ねれば 重ねる程

 

ますます 母やオレの 指示が入らなくなると

 

もっと 手に負えなくなる

 

 

現に 昨日の時点でも ハッキリ言って

 

オレの指示は 入っているとは 言い難い

 

これ以上 悪化した場合は

 

もはや 手の打ちようが無いので

 

何とかせねばと 思っている

 

 

ひとまず 昨夜の バカ親父の失態について

 

しばらく このブログに 書いて行く

 

 

<追記>

 

ちなみに 母もオレも 昨夜

 

病院へ 呼び出しを 食らってから

 

1/22(月) AM11:35の 現時点で

 

一睡も できとりません

 

 

オレの場合は 怒りが 溜まり過ぎて

 

収まらん感じです

 

 

まぁ ついでに 京都市長選挙の

 

期日前投票に行って

 

とっとと 帰って来ましたけどもっww