「良い顔になった!」らしい…知らんけどっwww | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

皆様 こんばんはぁm(_ _)m

 

レジストリーでございまぁすヽ(^0^)ノ

 

 

昨日は 久し振りに

 

朝から出かけて 夕方 帰って来ました

 

 

朝早くから 市バスに揺られて

 

四条方面に出て 数ヶ月に1回

 

皮膚科の先生の所へ行き お薬を処方してもらいます

 

 

皮膚科の診察を終えて お薬をGETしてから

 

市バスに揺られて 久々に こちらのお店↓に

 

 

行って来ました(*≧m≦*)ププッ

 

 

平日は 職業訓練校に 通って

 

ヘロヘロに なっているので

 

とっくの昔に お誕生日が 過ぎてしまった

 

友人への 遅ればせながらの お誕生日プレゼントに

 

祇園小石の飴を 贈りました

 

 

ついでに 毎週 金曜日には

 

職業訓練校の クラスの皆さんに

 

祇園小石の飴を お1人 1粒ずつ 配っているので

 

その飴のストックも 無くなりつつあったので

 

補充がてら 祇園小石のお店に 行って来ました

 

 

久し振りに いつも お世話になっている

 

オイラが 全幅の信頼を置く 料理長のお店にも

 

顔を出して来ました

 

 

スタッフが 2人 辞めてしまったのと

 

本来ならば 土日勤務だった アルバイトの方が

 

インフルエンザで 出勤できないため

 

急遽 平日だけ 出ておられる 別のアルバイトの方が

 

助っ人に 来ておられました

 

 

料理長とは お互いの 近況報告をしながら

 

今後についても 話しをしてました

 

 

少数精鋭で お店を 切り盛りしておられるため

 

本来ならば もっと お客さんが

 

来ておられる状況なんですが それが できずに

 

何とも 厳しく 歯がゆい状況を

 

料理長と同様に オイラも 感じていました

 

 

平日だけ 出ておられる アルバイトさんにも

 

負担が かかっているのが 気になったので

 

お料理を食べてから フラッと 高島屋まで

 

買い物に行き 再度 料理長のお店に戻って

 

休憩時間に 食べてもらえる ケーキを渡して

 

お店を 後にしました

 

 

その後 母と いつも 仲良くして下さっている

 

友人のお家へ お邪魔した所

 

喫茶店に 連れて頂きました(‥ゞポリポリ

 

母とも 年が近いので 姉妹のような感じですねw

 

 

この方は 手相や占いだけで無く

 

不思議な力を 持っておられる方です

 

 

現に 昨年 伯母が 永眠する 数ヶ月前に

 

たまたま 伯母が この方の家まで

 

車で 立ち寄った際に

 

伯母が 車の中から 軽く挨拶をして 帰った後

 

「伯母さん 元気そうに見えるけど 相当 悪いよ

 気を付けて 上げてね」

 

と 仰いました

 

 

まさか その数ヶ月後に 伯母が 永眠するとは

 

誰も 予想していませんでしたが

 

この方は 恐らく 口には 出しておられなかったけど

 

伯母の寿命に関しては

 

ある程度 把握しておられたと 思います

 

 

まぁ そんな 不思議な力を お持ちの方なんですが

 

数日前に この方が 母と 話している時に

 

「そう言えば 息子ちゃん 元気にしてる?」

 

と オレの事を 気にかけて下さっていたと

 

母から 聞きました

 

オレは 母に

 

「何か 言うてはった?」

 

と 聞き返しましたが

 

「ううん 何も 元気?って 言うてはっただけ」

 

と 母は 答えてくれました

 

 

先月辺りから これまで以上に

 

職業訓練校の授業に ついて行くのが 厳しい状況となり

 

夏休みも 復習をしていたけれど

 

結局は 頭の中に 定着していない事を

 

他の誰よりも 自分自身が 感じていたので

 

「このままでは やっぱり ヤバいな…

 今後の就活も どうしたモンかなぁ…」

 

等と 考えていました

 

 

そんな時に この方から

 

「そう言えば 息子ちゃん 元気にしてる?」

 

という言葉が 出て来たという事は

 

すでに オイラの状況は ある程度 見えているし

 

多分 ほぼ お見通しなんやな とw

 

 

「あぁ… コレは 『直接 会いに来なさい』って事やなw」

 

とw

 

 

こういう時の

 

オイラの インスピレーションは 的確w

 

 

なので 祇園小石の飴と もう1つ 別の手土産を持って

 

この方のお家へ 向かっていた途中…

 

両足の ふくらはぎが つって

 

歩けん状態に なってしまいましたwww

 

 

これは 極度の水分不足によるものだと

 

直ぐに 分かりました

 

何せ 普段だったら 2Lの レモン水が入った

 

水筒を 昼頃には 飲み終えて

 

更に 1Lのペットボトルに入った レモン水も

 

半分くらい 飲んでいる状況なんですけど

 

昨日は ほっとんど 水分を摂取していなかったので

 

原因は 直ぐに 分かりました

 

 

何とか この方の お家に着いたんですが

 

お留守だったので 電話をかけると

 

もう少ししたら 帰って来られるとの事だったので

 

待つ事 数分…

 

この方が 帰って来られました

 

 

そこで 上述の通り ご近所の喫茶店へ

 

連れて頂きました

 

 

久々に飲んだ ジンジャーエールが

 

脱水状態の 体に 染み渡りましたw

 

その後 水を ガブ飲みしながら

 

この方に 職業訓練校での状況を 報告しましたw

 

 

習っている事を こんな風に まとめているけど

 

なっかなか 頭に入って来ないし 難しいし

 

ホンマ ココまで 自分が できひんかったとは…

 

色んな意味で 色んな事に 気付きが ありますわ…

 

 

隣の席の 優秀な人は マルチタスクができるけど

 

オレには それが ホンマ できんくて

 

先生の話しを 聞いても分からず

 

隣の人が 噛み砕いて 解説してくれて

 

やっと 少し 分かるか 分からんか…w

 

 

若い人達の 凄さを 目の当たりにして

 

感心してるだけじゃ ダメなんやけど

 

「ホンマ スゴいなぁ~」って

 

いっつも 思ってる

 

 

でも この職業訓練校に 行かんかったら

 

そんな スゴい人達とも 出会えんかったし

 

それは ホンマに 有り難いなぁ~って 思ってる

 

レベルの低い 話しやけどw

 

 

先日 担任の先生との 面談もあって

 

IT系の仕事は オレには 無理やと思うから

 

これまでの フィールドを メインにして

 

それに 少し ココで 習った事が

 

活かせるような方面の 仕事を探そうと 思ってる事も

 

伝えてん

 

 

んで オレの場合は 訓練と就活を 同時に進めるとか

 

難しいから 取りあえず 訓練校には 最後まで行って

 

そこから 就活をしようかなって 思ってる

 

まぁ でも 訓練校の先生は 訓練校を 巣立ってから

 

3ヶ月間は 連絡を取って来て 状況を確認しはるのと

 

もし 就職できたとしたら その後 就職先に連絡して

 

素行調査とかも しはるみたい

 

その時に 就職先からの オレの評価の 善し悪しによって

 

訓練校の先生達の 評価も決まるみたい

 

まぁ… そんな 就職先の事なんて

 

どうなるか オレには サッパリ 分からんけどw

 

 

…等々w

 

 

この方は オイラの話しを 聞いて下さった後

 

オレへの アドバイスを 下さいました

 

 

・真面目にやってても 直ぐに 成果が出なくても

 それで エエねん 一生懸命 やるのが 大事

 

・マルチタスクは できんでも エエねん

 そら できないより できた方が良いのは

 エエけど アンタは 1つの事を コツコツと

 真面目にやって 少しでも 分かろうとしてるんやし

 それで エエねん

 

・やろうと思っても マルチタスクが できる人も居れば

 なかなか 難しい人も居るんやから できる事を

 一生懸命 やってたら 大丈夫

 

・就活は 訓練校を出てからで エエと思う

 焦らんとき

 

…等々

 

 

そして 一応 先日 母に

 

「そう言えば 息子ちゃん 元気にしてる?」

 

と 聞かれた事に 関しても

 

 

「何も 言うてはらへんかった」って 母が 言うたから

 

「コレは 会いに来いって事やなって 思ったでw」

 

と言うと 

 

「あははっw そやなw ふと 気になっただけやけどw

 アンタの 電話の声は 聞いてたけど

 最近 会うてへんし どないしてるんかな?って

 思てんw 元気そうで 良かったw 安心したわw

 取りあえず 職業訓練校の勉強は 大変やろうけど

 最後まで 行きよしやw」

 

オレ

「それは オレも 最初から そう思ってるてw

 レベルの低い話しをすれば 行ってるだけでも

 失業給付金が もらえるんやし 休んだら

 お金も もらえへんしなw

 でもな 職業訓練校の先生も 言うてはった事やけど

 ココでの生活は 誰かと比べる事や無くて ホンマ

 『自分との戦い』なんやろなって 思うから

 オレは 理解も良くないし 要領も悪いけど

 それでも オレは オレなりに 少しずつ 工夫をして

 できひん事が 少しでも できるように

 分からん事が 少しでも 分かるようにって

 思いながら 多分 最後まで 行くと思うw」

 

「そかそか なら 大丈夫やw」

 

 

…とまぁ こんな感じの 会話w

 

喫茶店での 楽しい 近況報告は

 

アッと言う間に 時間が 過ぎてしまいました

 

ついでに ジンジャーエールも

 

ごちそうになってしまいましたm(_ _)m

 

 

さてさて この方を お家まで 送った後

 

帰ろうとしていたら 母から 連絡があり

 

近くの 別の喫茶店に 居るとの事なので

 

再び 別の喫茶店に 移動w

 

 

ふくらはぎの痛みは ジンジャーエールと

 

水のガブ飲みと 小一時間 座っていた事もあり

 

だいぶ マシには なってましたが

 

再び 大股の 早歩きをすると

 

また つりそうになったので 無理せず ゆっくり

 

歩いて 母が居る 喫茶店へ 移動w

 

 

家族で 行き着けている 喫茶店なので

 

店に入ると スタッフさんも 母の居る席を

 

教えてくれました

 

 

母と 母のお友達が おられたので

 

ココでまた 今日1日の 話しもしつつ

 

その後 この2人と別れて オレは 先に 帰りました

 

 

家に帰ってから 歩き疲れて 横になっていると

 

ジンジャーエールを ごちそうになった

 

母の友人から ラインに メッセージが 入っていたので

 

ジンジャーエールのお礼も兼ねて 電話をしたら

 

色んな アドバイスを して頂きました

 

 

・就活は 焦らんと じっくり 見極めなさい

 アンタ 「もういいや」って 諦める所あるから

 前みたいな 酷い所に 行くハメになるねんw

 

・今度の仕事は 自分が最後まで 勤め上げるっていう

 そんな気持ちで じっくり しっかり 見極めて

 決めたらエエから 福利厚生とかも しっかり

 確認しなさい

 

・焦る気持ちは 分かるけど まだ お父さんも

 お母さんも 元気なんやから 気にせんと

 焦らんと じっくり 見極める事やで

 

…等々w

 

それから

 

「今日 久々に 会ったけど 会えて 良かったわw

 訓練校で 大変なんは 分かったけど

 ムッチャ エエ顔してたからw

 一生懸命 頑張ってる!っていう 顔になってて

 私 嬉しくなったから いつもやったら

 晩酌に 小さい缶ビール 1本なんやけど

 3本も 飲んでしもたわっwww」

 

オレ

「゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 何それっwww」

 

「私 自分が 気に入った人が 一生懸命 頑張って

 エエ顔になったのを見るのが 何よりも 嬉しいねんw」

 

オレ

「あぁ~ だから 子ども達に 勉強を 教えてはるのも

 それが 1番 喜びやから?」

 

「そうそう!そうやねんw だから 今日は 良かったw

 就活の事は じっくり やったら エエから

 まずは 大変やろうけど 職業訓練校 最後まで

 頑張りや!」

 

オレ

「分かりましたぁw 今日は色々 済みません

 あと ごちそう様でしたぁm(_ _)m」

 

「いえいえ こちらこそ 美味しい飴ちゃん

 いつも ありがとうw」

 

…とまぁ こんな感じw

 

 

もう アレですね 第2の母みたいな感じw

 

現に 母も この方には

 

何度も 助けてもらっているし

 

ウチの家族全員が 全幅の信頼を置いているので

 

もう 何か ホンマ ほぼ家族やと 思いますわw

 

 

まぁ オレの顔が ホンマに

 

エエ顔になったか どうかは 分かりませんがw

 

 

少なくとも 昨日は 料理長のお店で

 

2ヶ月ぶりに 美味しいお料理も 食べながら

 

お互いの 近況報告もできたし

 

その後 この母の友人の方にも ご報告できたし

 

そら エエ顔してたと 思われますw

 

 

明日から また 死んだ魚のような目で

 

毎日 通ってるかとは 思いますが

 

どうやら 疲れた時の顔とは 違うらしい…w

 

 

不思議な力を 持っている方には

 

凡人には 見えない 色んな物が 見えるようです

 

外見では無い 内面の何かが

 

見えるのかな…?(‥ゞポリポリ

 

知らんけどっwww

 

精進せねばw