今週の授業は4日しか無いのに「今週…何でこんな長いし疲れとんねん!」と思う今日この頃w | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

皆様 こんばんはぁm(_ _)m

 

レジストリーでございまぁすヽ(^0^)ノ

 

 

イヤ もうね…

 

ホンマ

しんどいってwww

 

とまぁ…

 

冒頭から 速攻で 愚痴ってますけどもw

 

 

職業訓練校は 8/21(月)まで

 

訓練休という形で お盆休みだったので

 

今週は 8/22(火) ~ 本日8/25(金)までの

 

4日間だけ 授業がありました

 

 

何か すんごい 疲れました〓■●_ピクピク…

 

まぁ お盆休み前も そこそこに

 

疲れてたんですけど…

 

イヤ そもそも 5月中旬から この職業訓練校に

 

通い始めてから 疲れてない日の方が 少ないか…w

 

 

お盆休み前の 最終日 8/10(木)の授業の内容を

 

盆休み中 ず~っと 復習というか

 

Wordで まとめ直してたんですけども

 

サ~ッパリ 分からんというww

 

 

盆休み中に 外出したのって

 

・墓掃除(2ヶ所・2日間)

 

・カイロプラクティックの先生の所へ 治療に行った時

 

3回だけっwww

 

 

多少 まとめ直して 復習をすると

 

ちょっとだけ 分かったような 気になるんですが

 

結局 今週から始まった 授業で

 

また 新たな部分を 詰め込まれると

 

途端に 振り出しに…w

 

 

イヤ 振り出し以上に 習って来た内容の

 

ほぼ全てが 身に付いとらんというのを

 

痛感しとります…〓■●_ピクピク…

 

 

分からん部分を 特定して

 

「分からん!」と 言えるのならば

 

まだ 良いんですが

 

積み上げが できておらんので

 

結局は ほぼ全て 分からんのでね…w

 

 

「何が」 分からないのかが 「分からん」

 

そして それを 言葉にして 伝える事が

 

「分からん」訳ですw

 

 

こうして 文字にすると 

 

「コイツ 何 言うてんの?アホちゃう?w」

 

って 自分でも 思いますけどもw

 

 

分からん部分を 「特定」できるという事は

 

「ある程度 分かっているから」

 

特定できる訳ですよね

 

つまり 分からん部分を 特定しようとすれば

 

しらみつぶしに 分かる所と 分からない所を

 

分けて行く作業が 必要になりますわな…

 

 

本来ならば この分ける作業を

 

日々の授業中 もしくは その日の内に

 

解消できていれば 良いんですが…

 

 

尋常じゃ無いボリュームを 毎日 詰め込まれて

 

この復習を行っていると ほぼ 寝れません…

 

 

一昨日 8/23(水)の授業で 余りにも

 

分からない所が 多過ぎたので

 

まず 帰宅してから 授業中に取ったノートと

 

Wordを 照らし合わせながら

 

教科書を 読みつつ 復習をしとったんですが…

 

気付いたら 午前3時30分…w

 

 

途中 何度か 椅子に座ったまま 意識が飛び

 

白目をむいて 口を開けたまま

 

寝落ちしとりました…w

 

 

いつも 5時起きで 準備をするので

 

ほとんど 眠れないまま

 

行きの 市バス・阪急電車で 細切れの仮眠を取り

 

授業を受けました

 

 

授業中は キーボードで

 

プログラミングのコードを 入力したり

 

ノートを取ったり

 

先生の話しを聞いて ポイントになりそうな所を

 

書き留めたりしてるので

 

比較的 眠気は 少なかったんですが…

 

夕方になると 強烈な 眠気に襲われましたw

 

 

流石に 昨日は 帰宅後 直ぐに 横になり

 

夕食を 軽く取って 再び 寝ましたが

 

午前1時30分頃から 復習…

 

朝 出かける前に 少しだけ 仮眠を取って

 

今日の授業を 受けて 帰って来ました…

 

 

今週は 火~金までの 4日間しか

 

授業が 無いのに

 

何で こんな 体 しんどいねん…〓■●_ピクピク…

 

 

来週は 月~金まで 5日間

 

授業が あるんですが

 

ホンマ ヤバいですわ…色々とw

 

 

分からん授業を 受け続けるというのも

 

なかなかの 苦行ですな…w

 

 

最近 色々と
 
考える事が 増えました
 
 
どう考えても この 職業訓練校で
 
習っている事が 理解できていない状態で
 
この IT関係の職種に 就職はできない
 
仮に 就職できたとしても
 
恐らく 今と 同じ状況が 続くだろうな…
 
という見立てが 立ちます

 

 

身に付けられる スキルや知識は

 

身に付けられる限り 身に付けたいと 思います

 

ただし コレが 直ぐに

 

自分が この先 働く所で 活用できるとは

 

到底 思えません…

 

 

がw

 

だからと言って ココで 腐る訳でも ありませんw

 

まぁ 現時点での 話しですがwww

 

 

同じクラスには 20代 30代の 若い人達が

 

同じ授業を受けて 先生が 仰っている事を

 

ほぼ 理解して 難しい課題にも 取り組んでおられます

 

 
自分の理解が 及ばないのも ありますが
 
そういう人達の 「凄さ」を 目の当たりにして
 
改めて 自分の できなさっぷりを
 
毎日 感じているものの
 
 
「自分に 何が 足りないのか?」 を
 
ずっと 考えている状況も 増えて来ました
 
 
・なかなか 質問したくても
 質問できない 自分が悪い
 
・説明を聞いても 瞬時に 理解できない
 
・何度か 丁寧に 説明をしてもらって
 分かったような気になるが 後から 確認すると
 キチンと 理解できていない
 
…等々
 
 
まぁ 他にも 色々ありますが
 
どうやら これまで 自分自身が 取って来た
 
行動パターンや 考え方を 振り返るために
 
この職業訓練校に 来たのかも 知れんなぁ…
 
等と 考えるようになりました
 
 
ある意味 自分にとっての
 
試練の 1つなのかな?と(‥ゞポリポリ
 
 
就職先は どうなるかは 分かりませんけど
 
取りあえず 職業訓練校で 学んでいる事は
 
授業の内容よりも 自分のメンタル面についても
 
色々と 見つめ直す場に なっているのかも
 
知れません…
 
 
でも しんどいなっwww
 
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハ