五山の送り火…最悪でんなぁw | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

先程 カイロプラクティックの先生の所から

 

帰って来ましたm(_ _)m

 

 

コロナに感染して ほぼ 毎日

 

横になっていた状態で

 

まだ 本調子では無い所で

 

立ち上がって 作業をしていたために

 

腰痛が 出たようです

 

 

明日 ゆっくり 休んで

 

明後日からの 仕事に備えたいと 思いますm(_ _)m

 

 

さて カイロプラクティックの先生の所から

 

帰る途中に 遠くの空が

 

何度も 何度も ピカッと 光っていました

 

でも 全然 雨は 降っていません…

 

 

ようやく 家のガレージに 到着して

 

さぁ 降りようと した所…

 

 

ピカッ!と 光ったと 思ったら

 

ドカーン!という デカい爆音

 

その直後 思いっ切り 大雨…

 

 

ピカッ! ドカーン! が

 

何度も 繰り返され

 

先程まで 乾いていた 路面は

 

靴が 浸かってしまう高さの 雨量で

 

路面に沿って 川が流れているようでした…

 

 

10分程 車の中で 待機して

 

様子を 見てたけど 落ち着く気配も無いので

 

意を決して 雨の中 ビニール傘を差して

 

何とか 足早に 家まで 辿り着きました…

 

 

コロナに 感染してから

 

すっかり 忘れていましたが…

 

今日は 「五山の送り火」の 日です

 

 

カイロプラクティックの 先生の所へ 行く途中

 

「五山の送り火」で 使われる

 

山の近くを 通るんですが

 

遠くからでも 火を灯す所の台に

 

薪(まき)のような物が 設置されていて

 

遠くから見ると 少し 白く 見えていました

 

 

「そうや… 今日って

 『五山の送り火』の日やったな…」

 

 

そう思いながら 通過してたんですけども…

 

大雨が 降り出したのが 19時20分頃…

 

今も かなり 激しい雨が 降っています

 

「五山の送り火」の 開始時刻は

 

20時丁度…

 

 

さっきまで 晴れてて 最悪のタイミングで

 

この 大雨とは…

 

今年の 「五山の送り火」は どうなるんやろか?

 

 

まぁ…

 

ウチは 最初から 全く 見る予定も

 

無かったから 良いんですけどもw

 

 

カイロプラクティックの 先生の所へ

 

行って帰って来る 道中

 

他府県ナンバーの 車を 沢山見ました…

 

 

まぁ 車の中で 見る人は エエですが…

 

それにしても 土砂降りの 大雨で

 

車の中から 「五山の送り火」が

 

フロントガラスから 見えるとは 思えん…www

 

 

家のTVで 見てたとしても

 

もし この大雨が 続いたら…

 

果たして 何分程 炎が 燃えている状態が

 

キープできるのやら…(‥ゞポリポリ

 

 

準備や 後片付けをされる 役員の方々…

 

ホンマ お疲れ様ですm(_ _)m