コロナ感染日記・番外編1「新薬の副作用…?」 | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

皆様 済みませんm(_ _)m

 

昨日UPした ブログで

 

母ちゃんの オモロい話しを

 

昨日中に ご紹介しようと

 

思てたんですが

 

 

ちょっとした サプライズ事件が

 

発生しましたもので

 

その対応やら 何やらかんやら

 

しとったら…

 

いつの間にか

寝落ちしてましたっw

 

ホンマ

しゅんまへ~ん(.. )

 

 

という訳で ちょっと 日付けは

 

変わってしまいましたが

 

昨日 お話ししようとしていた

 

母ちゃんの オモロい話しを

 

「コロナ感染日記・番外編」シリーズとして

 

本日から UPして行こうと思います

 

 

なお 本編の「コロナ感染日記」は

 

昨日までと同様に 進めて 参りますので

 

引き続き お楽しみ頂ければ

 

幸いですm(_ _)m

 

 

さて ココまでの説明で

 

「ん?(・_。)?(。_・)?w」 と

 

思われた方は かなり 言葉や文字の

 

チェックが シビアな方かと 思いますwww

 

 

宜しいですか?w

 

もう一度 チェック部分を

 

ご説明致しますよ?w

 

-------------------------------------------------

 

母ちゃんの オモロい話しを

 

「コロナ感染日記・番外編」シリーズとして

 

本日から UPして行こうと思います

 

-------------------------------------------------

 

はい ココまでですねw

 

もう お分かりの方も いらっしゃるかとは

 

思うんですけども

 

一応 念のため 分かりやすく

 

しときますd(^-^)ネ!

 

-------------------------------------------------

 

母ちゃんの オモロい話しを

 

「コロナ感染日記・番外編」シリーズとして

 

本日から UPして行こうと思います

 

-------------------------------------------------

 

え?w

 

コレの どこが?w

 

って 思われた方も いらっしゃるかもですが

 

勘の良い方ならば…

 

「シリーズ化て… レジの 母ちゃんは

 すでに 何回か オモロい事を

 しでかしとるって事?w」

 

って 思われる ポイントですっwww

 

 

まぁ…

 

オレの大好きな マンガやアニメの

 

某ハガレンには…

 

「…君のような

 勘のいいガキは 嫌いだよ」

 

なんて セリフを言う

 

キャラも 居ましたけどもw

 

 

そんな訳でw

 

オレと 母ちゃんが コロナに感染し

 

父ちゃんは 別の場所に 避難するという

 

生活が 8月3日(水)から 続いとる訳ですが…

 

 

たった 数日間にも 何か 色々と

 

ウチの母ちゃんが やらかしてくれてる内容を

 

書いて行こうと 思いますw

 

 

まず 最初に 母ちゃんについて

 

ちょっと 書いときましょうかねw

 

 

母ちゃんは 一応

 

「高齢者」に分類される 年齢なのと

 

オレと同様に 高血圧の 治療をしているため

 

「基礎疾患がある」と 見なされます

 

 

「高齢者」かつ「基礎疾患がある」場合

 

「重症化」すると 最悪の場合は

 

「死」に至る確率が 高くなります

 

掛かり付け医の先生から

 

上記のような 説明を受けた後

 

この「重症化」を 比較的「軽症」

 

抑え込む 「新薬」を 紹介されました

 

 

先生の ご説明によれば

 

この新薬の 使用については

 

コロナ感染者が 短期間で

 

爆発的に 増えた事を受けて

 

緊急措置的に 認められたため

 

充分な 臨床試験の結果が 得られておらず

 

副作用に関しても まだまだ

 

解明されておらず 未知の領域の部分が

 

多いそうです

 

 

しかしながら

 

「高齢者」かつ「基礎疾患がある」

 

患者さんには

 

「重症化」を 比較的「軽症」

 

抑え込む事が できるので

 

現時点では 有効との事でした

 

 

先生の所に 来られた 患者さんで

 

この「新薬」を使った人の中で

 

副作用が 出た人は お1人だけだそうで

 

その 副作用は 「蕁麻疹(じんましん)」

 

との事でした

 

先生から この説明を 聞いていた 母は

 

この「新薬」を 使う事を 決めました

 

 

ちなみに この「新薬」を 使う場合は

 

たとえ コロナの症状が 治まったとしても

 

必ず 飲み切る事と

 

次回 コロナの症状が 完治して

 

外出可能になってから 通院の際に

 

「同意書」に サインをする必要が

 

あるようです

 

 

最後に 先生は

 

「もしも 副作用が 出た場合は

 この新薬を 飲むのを 中止して

 直ぐに ボクに 連絡して下さい」

 

と 仰いました…

 

 

さて ようやく

 

前置きが 終わりましたんでwww

 

こっからが

今日の見所ですっwww

(前置き 長っwww)

 

 

先生の所から 帰宅して

 

最初に お薬を 飲むのは 夕食後でした

 

ちなみに この新薬を 飲むのは

 

朝夕の食後 2回です

 

 

1回に 飲む量というのが

 

 

4カプセルなんですが

 

しかしまぁ コレが 何とですね…

 

 

こんな ドギツイ色と

エグい フォルムを

してまんねんけどっwww

 

この写真だと ちょっと 分かり辛いので
 

母ちゃんに 手タレ してもらいました…

 

 

結構 デカい

芋虫みたいな薬を

4つも飲まされる

という苦行www

(※ 注意:オレの 個人的な 感想ですw)

 

…等と

 

一瞬 心の中で オレは 思いましたが

 

あえて この新薬の事には
 
何も触れずに 1日目は 終了しましたw
 
 

そして 2日目の夜

 

「その時 歴史が動いた…(違)」

 

朝と同様 食後の薬を

 

飲もうとしていた オレに

 

母ちゃんが 一言

 

耳を疑うような事を 言いました…

 

 

「このゴキ○リの

 卵みたいなん

 飲むんイヤやw

 1個がデカいねんw

 飲み辛いねんww」

 

ちょっw

;`;:゙;`(;゚;*;゚; )ブッ

(注意:実際に 横で 吹き出した時の オレの顔ですw)

 

オレが 薬を飲む

絶妙のタイミングで

笑いの爆弾 投下すんの

ヤメロッwww

 

元水泳指導員やのに

陸で溺れ死にそうに

なったわっwwww

 

コロナと違て

笑いで オレを

コ○ス気かっww

 

しかし 本当の宴は

 

ココからが 本番でした…

 

薬を 飲み終えた 母ちゃんが

 

何を 血迷ったのか

 

「ゴ○ブリの卵て…

 フフフッw

 ひひひひぃ~っw

 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハ

 

何か 思い出し笑いして

ツボり始めよったでっwww

 

どないしてん オカン…www

 

 

そこで ( ・o・)ハッ と

 

先生の言葉を 思い出したんです…

 

「もしも 副作用が 出た場合は

 この新薬を 飲むのを 中止して

 直ぐに ボクに 連絡して下さい」

 
「先生…
 これは 副作用なんでしょうか…?www」
 
こんな 副作用
恥ずかし過ぎて
オレ ムッチャ
連絡し辛いんですけど?www
 
コロナ感染者に
 
また 新たな悩みが
 
増えた日でした…
 
 
続くwww