エスプレッソの日…とは全く関係無く色々と吐き出したいお年頃w | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

紅茶とコーヒー、どっちをよく飲む?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
圧倒的に 紅茶
 
イヤ 別に タイトルが
 
コーヒーを 吐き出したいとか
 
そう言う意味では ございませんwww
 
 
てか 最近 家で飲んでるのって
 
緑茶・ジャスミンティー・紅茶
 
 
職場では ガンガンに 氷を入れた
 
魔法瓶の水筒に
 
冷水に レモンの果汁を搾った レモン水
 
 
ほぼコレで 1週間 過ごしてる気がするw
 
コーヒーの入る余地が ほぼ無いw
 
 
まぁ その理由としては いくつかある
 
コーヒーを 牛乳無しの
 
ブラック もしくは 砂糖を入れて飲むと
 
唇の真ん中に 亀裂が入って裂けるという
 
訳の分からん 親父譲りの体質w
 
 
この体質のせいで コーヒーを飲む場合は
 
問答無用で 牛乳を入れて
 
そこそこ 薄めた状態の コーヒー否
 
カフェ・オレで無いと 血まみれになるw
 
毎回では無いけど 結構な頻度で
 
唇の真ん中が 裂ける…
 
オマケに コレが 結構 治りが悪いw
 
治りかかったと思って ついつい
 
大きく口を開けると
 
また 振り出しに戻る…
 
 
あと コーヒーを 牛乳無しで 飲むと
 
特に 空きっ腹の場合は
 
胃もたれになって 体調不良…w
 
 
かと言って これまた 厄介な体質で
 
冷たい牛乳を 飲んだら 数時間以内に
 
ほぼ 99%以上 確実に
 
下痢になるっwww
 
 
乳糖不耐症って言うんやっけか?
 
温めた牛乳の場合は まだマシだが
 
それでも 何か お腹が痛くなるw
 
 
まぁ…
 
この体質を 逆手に取って
 
便秘気味だなぁ~って 思う時は
 
1日中 家に居る事を 前提に
 
牛乳を ガブ飲みしたら
 
ほぼ半日以上 下痢で
 
トイレと 布団を 行き来する
 
ハメになるっwww
 
 
余談ですが 冷たい牛乳を 大量に飲んで
 
下痢の状態にした所に
 
日本酒・洋酒・ワイン等…
 
酒の種類は問わずに 取りあえず
 
酒を飲んだら 更に 効果絶大っwww
 
ある意味 家に居ながらにして
 
半日にして 便秘の 影も形もなくなり
 
下痢で 脱水症状になる程w
 
オマケに 体力もムダに消耗して
 
やつれる事も 可能ですっwww
 
 
それから 牛乳や 乳製品の類の飲み物って
 
口の中が スッキリせんわな?
 
そうなると 結局は 最後に
 
水・緑茶・紅茶・ジャスミンティー等の
 
スッキリした飲み物で 口の中を
 
フラットな状態に 戻さんと 気持ち悪い
 
 
コレだけの デメリットがあって
 
オレが コーヒーを飲むなんて事は
 
「余程の付加価値」が 無い限り
 
「家で コーヒーでも 飲もうかな?」
 
という気には ならんw
 
 
「余程の付加価値」というのは この場合
 
コーヒーが ベストマッチな お菓子とかw
 
 
でも たいてい 洋菓子やケーキを
 
コーヒーと一緒に 食べるよりも
 
ウチの家族は 紅茶で 食べる方が多いw
 
 
それは 洋菓子やケーキの味や風味よりも
 
コーヒーの香りが 勝ってしまう事が 多いからw
 
もちろん そのコーヒーの香りを
 
受け止めて 相乗効果を発揮するような
 
洋菓子やケーキの場合は 上述の通り
 

コーヒーと飲む事が

 

「余程の付加価値」に 該当するw

 
 
とはいえw
 
「ホンマに コーヒーと 飲むのが
 ベストマッチなんか?」
 
という検証は 自分の 五感を研ぎ澄ませて
 
行う必要があるので 当然の事ながら 
 
上述のような 洋菓子やケーキを食べる時には
 
コーヒーだけで無く
 
紅茶と水も 準備しておく
 
 
そして
 
まずは コーヒーとお菓子を食べて 検証を行う
 
ここで いきなり 紅茶とお菓子に 行かずに
 
1度 水を飲んで 口の中を フラットな状態に
 
戻した上で 紅茶とお菓子で 検証を行う
 
両者の比較が 終わったら
 
再度 水を飲んで 口の中を フラットな状態に戻し
 
コーヒーとお菓子を 再検証
 
 
まぁ ココまで来た時点で 大体 検証結果は
 
出ている訳だが 最後に もう一度
 
水を飲んで 口の中を フラットな状態に戻してから
 
紅茶とお菓子で 再検証する
 
 
そして 全ての 検証結果を 踏まえた上で
 
自分の 五感を研ぎ澄ませた結果
 
いずれの 食べ方が 美味しかったか?の
 
答えを出して 残った分は
 
自分の好きな飲み物を 飲みながら
 
お菓子を 食べて行く
 
 
まぁ…
 
こう言うのを 楽しみながら してるんですけどw
 
中には
 
「ホンマ お前って 面倒くさいヤツやなw
 そんな事して 何が 楽しいねん?」
 
って 思いっ切り 全否定する人が
 
結構 いらっしゃいますわw
 
多分 理解できる人 少ないんやろうと 思いますw
 
 
それ 言い出したら ウチの家族 3人とも
 
オレと 似た事 してまっさかいに
 
オレを 全否定する方々って 多分
 
ウチの家族 3人とも
 
面倒くさい 親子なんでしょうねwww
 
 
でもまぁ…
 
そんな風に オレの事を
 
「面倒くさいヤツ」っていうような
 
レッテルを 貼るヤツに限って
 
「京都で 美味しいお店 どこ?」とか
 
聞きよる訳ですわw
 
 
で ホンマに 美味いから
 
オレを だしに使って
 
店との顔つなぎさせて そのまま 

 

何か たま~に その店に来るけど

 
その店の 常連みたいな顔しよるヤツの 多い事w
 
 
自腹切って 自分の足で 店を開拓して
 
店のスタッフとの つながりや信頼関係を 構築して
 
地盤固めが 終わるまで
 
オレ達 家族が どれだけ その店に
 
足繁く通って 味の善し悪しを 吟味した上で
 
その店を 紹介してるか?という事には
 
目が向かん 脳足りんな連中が いかに多いかwww
 
 
オレに 「面倒くさいヤツ」って レッテルを
 
貼るような輩程
 
オレから 言わせれば
 
「誰のお蔭で お前ごときが 店から
 そんな 分不相応な エエ待遇 受けられてるんか
 みみっちぃ その頭で 考えてみたら どやねん?w」
 
って 思う事は 腐る程 経験済みですw
 
 
変な時間に ブログを 書き殴ると
 
ろくな内容を 書かんな…www
 
しゅんまへ~んw (.. )