ゴミのお蔭で… | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

いよいよ 職業訓練校も

 

今日を入れて 残す所

 

3日となった…

 

 

3ヶ月前より 少しは

 

Webの理解を深める事が できただろうか…

 

 

何よりも 有り難かったのは

 

クラスの ほぼ大半の方々が

 

本当に良い方々ばかりで

 

楽しく過ごせた…

 

 

…ハズだった

 

 

ある日 帰る時に クラスの ある女性が

 

オレに 色んな話しを して来た

 

その中には お世話になった先生に

 

サプライズの プレゼントをしようという

 

試みの内容も含まれていた…

 

 

試み自体は 悪い事では無かったが

 

実は それまでに オレは1度

 

クラス全員に 声をかけて

 

夕食会を催した

 

 

しかし この夕食会でも オレは

 

少々 この女性から カチンと来る内容を

 

平然と言われた事が 引っかかっており

 

サプライズのプレゼントや 訓練終了日となる

 

9/29(金)の夜の 夕食会についても

 

次は オレ以外の 別の誰かが やってくれた方が良い

 

と 伝えていた

 

 

サプライズのプレゼントには オレが催した夕食会で

 

オレがカメラマンとなり 撮った写真のデータも

 

全て この女性を含めて 欲しい人達に 配付済みだった

 

 

カメラマンをし そのデータも渡しているのだから

 

別に オレで無くとも 数名 そのような事を

 

やろうとしている人達が 居る事は把握済みだった

 

 

だからこそ

 

今度は その人達で して欲しいと

 

もっともらしい理由を付けて オレは

 

この女性の提案を 断った

 

 

刹那 この女が オレに こう言い放った

 

「もうちょっと 血の通った人だと

 

 思ったけど もういいわ…」 と

 

 

帰り道の途中だったので

 

この女は オレに この一言を

 

まるで

 

吐き捨てるかのごとく 言い放ち

 

目も合わさず 地下鉄に乗る階段を 降りて行った…

 

 

こう言う 無神経な一言を 平気で言い放つヤツを

 

オレは 人とは思わない

 

 

なぜ 親しくもない こんな輩に

 

ココまで 言われねば ならないのか…

 

理解に苦しむのも 鬱陶しいwww

 

 

そして なぜ オレが コイツの依頼を

 

断ったかと言うと 実は 理由があるw

 

 

それは この女が 自分にとって 使いやすそうな人を

 

小間使いする姿が すでに 分かっていた事

 

 

そして オレが催した 夕食会でも

 

オレが全く 想定していなかった 「余興をやれ」という

 

無茶ぶりを この女は 他の人達に

 

言いふらしていたと言う事

 

 

「何か 余興 やってくれるみたいですよ」 と

 

言いふらし

 

しかも その事実を オレは 他の人達から

 

「何か 余興も やってくれるんですってね?」 と

 

言われる始末だった

 

 

店を予約するために 事前に人数を調べ

 

店との交渉を 何度も重ねた上

 

皆に喜んでもらえるよう 店側も配慮して

 

結果として 個室を貸し切る状態になった

 

 

こう言う 裏方の配慮には 一切 気を配らず

 

その場のノリと その場の雰囲気で

 

オレが それまでに 誰にも知られる事が無いよう

 

配慮していた部分を無視して

 

自分の好き放題に 言い放つ

 

無神経な女程 オレの怒りの炎に

 

油を注ぐ輩は おらん(▼▼メ)

 

 

そして 今週末 夕食会を催すようだが

 

幹事役は この鬱陶しい女と

 

この女が 小間使いしやすい

 

とても気の良い男性だ

 

 

先週 夕食会の日時が発表され 事前に

 

参加の出欠表が 配付された

 

オレは 男性には 「本当に申し訳無い」

 

と伝えた上で 欠席する事を 伝えた

 

 

その理由は まだ彼には 伝えられていないが

 

後日 彼には キチンと

 

「欠席する理由を説明する」

 

とだけ 伝えてある

 

 

そして オレが 欠席すると 分かった先週末

 

あの女は 「え?何で来ないのぉ~?」 と

 

少し驚いた顔(しかし芝居がかったような顔)で

 

遠くから オレの顔を見た時

 

 

オレは ボソッと

 

「行かへん…」 と 首を横に振りながら

 

一言 つぶやいた

 

その瞬間 オレは 久し振りに

 

ゴミを見る目で あの女を 一瞬ではあったが

 

にらんでいた…ハズw

 

 

どうやら そういう オレのヤバげな雰囲気だけは

 

察知する事に 長けているらしくw

 

他のクラスメイトで オレの連絡先を知って居る

 

女性に連絡をして オレと連絡を取ろうとしたが

 

オレは

 

「今 誰とも連絡先を交換していないので

 

 急を要する内容なら 月曜日に」と

 

伝えるように 間に入った女性に返事をした

 

 

実際 これまで この女から

 

休日にも関わらず 連絡を取ろうとする行為や

 

人を介してまでの 緊急を要する連絡等

 

一度も 無かった

 

オレに 緊急性を要する連絡を

 

取る相手でも無い事くらい

 

この女が 1番 よく分かっているハズであるw

 

 

そして 昨日と今日 あのゴミ女からは

 

特に 何か 聞かれる訳でも無いので

 

オレは 思いっ切り あのゴミ女を

 

絶賛 無視箱の ゴミ扱い中www

 

 

せっかく 気持ちの良い 他のメンバー達や

 

お世話になった先生との 親睦を深める夕食会なのだが

 

どうせ 無茶ぶりで 余興をさせられるのは

 

目に見えている

 

 

そして 何よりも

 

オレが欠席する 本当の理由が

 

このゴミ女の 失礼極まりない態度が

 

原因であるという事を

 

このゴミ女の 自覚の無さから 見て分かるので

 

正直 こんなゴミクズのために イチイチ

 

行く必要も無い というのが

 

オレの率直な気持ちw

 

 

このゴミのお蔭で 親しくなろうと思っていた

 

仲間達とも 連絡先の交換もせぬまま

 

この訓練校を 離れる事になる予定…w

 

ホンマ ゴミは 悪臭を放つわ

 

はた迷惑やわっwww

 

 

ゴミは ゴミ箱にwww

 

相変わらず 世の中 ゴミが多すぎて

 

困る今日この頃っwww

 

 

まぁ このゴミ女の 言い分からすれば

 

オレは どうやら

 

「血が通って無い人間」らしいので

 

この位の反論をしても

 

このゴミ女の 腐った脳内では

 

想定範囲内なんでしょうね?( ´,_ゝ`) プw

 

 

ちなみに

 

オレのことを 熟知していてくれる人は

 

分かってくれている事なんだが

 

ぶっちゃけ オレからケンカを売る事は

 

ほぼ無い

 

 

むしろ 自分が気付かぬ所で

 

相手に迷惑を かけていたのならば

 

それは オレの方が悪いと思うので

 

本当に申し訳無いと 謝罪する

 

 

だが

 

この内容を見て 本当に オレの方が

 

悪人だと言えるだろうか?

 

 

ちょっと 想像してみて欲しい…

 

そんなに 親しくもない相手から

 

「もうちょっと 血が通ってる人だと

 

 思っていたのに…」 等と 言われた状況をw

 

 

それが 非の打ち所の無いような

 

ホンマに よぉでけた お人なら

 

初対面でも 「自分が悪いかも知れん…」 と

 

思うかも 知れないが…

 

 

恐らく 良識のある人なら そのような言葉を

 

いくら 自分の思い通りにならんかったから

 

と言って 相手に 吐き捨てる事は せんやろうw

 

自分の思い通りにならんかったら

それだけで 相手を

「血が通って無い」人間等と

レッテルを貼る事が 許されるのだろうか?

 

 

うん十年 付き合いのある 仲間からは

 

こんな 失礼な発言を 聞いた事が無い

 

もっとも そんな風に 思われてるなら

 

オレを カラオケに誘ってやろう とか

 

一緒に どっかに行こうぜ! とか

 

そんな風に 声をかけてくれる 仲間は

 

オレの周りに 誰1人として 居ないだろう…

 

 

聖人君子なら 人の心境を無視して 腐った判断で

 

「血の通って無い人間」呼ばわりしても

 

エエもんなんでしょうかね?www

 

 

もっとも このゴミ女が

 

聖人君子とは 程遠いとしか

 

オレには 思えんのだがなwww

 

 

オレから ケンカを売る事は 無い

 

だが 売られたケンカは

 

オレが受けた屈辱と 同程度で

 

返すだなんて 生ぬるい事 考えてたら

 

ホンマに 痛い目 見るよ?www

 

って事を 分からせるまでっwww

 

 

久々に 精神破壊を起こす位の

 

カウンターでも かましてやろうかとw

 

画策しながら 残り数日間を 楽しむ次第っwww

 

 

ゴミは ゴミ箱にっwww

 

無視は 無視箱にっwww

 

 

大事な事なので 2回 言うときましたよっwww

 

 

ココを 訪れた方々に お尋ねしたい

 

百歩譲って オレが 「血が通って無い」人間だとしても

 

ほぼ交流の無い こんなゴミ女から

 

このような失礼な 発言を浴びせられて

 

かつ オレが催した 夕食会でさえも

 

さも 自分が企画したかのように

 

「余興も あるみたいですよ」と 言いふらすような

 

ゴミ以下のクズ女のために

 

イヤイヤながら 夕食会に 出席すべきだろうか?w

 


常識で考えて 行く必要 無いやろっwww

それ以前に このゴミが オレに対して

やるべき事が あると思うのだが…?

オレには 「血が通って無い」らしいので

そのような仕打ちは 当然って事なんスかね?www


このまま行けば オレ ホンマ ブチ切れそうやから

それは 他の方々や お世話になった先生に対して

失礼に当たるので オレは 欠席にしとるんだがなw

オレの考え 間違ってるんスかね?www


ゴミと関わると 自分が

まともな思考回路してるんか

それさえも 分からんくなるから 困りますねんっwww