痛い出費は なぜか重なる | みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

多発性骨髄腫IgG-λ型&特発性大腿骨頭壊死 治療中
(2017.6.18自家移植
2017.11.13~2019.11.30 レブラミド,2020.9.8~ニンラーロ継続中
2021.10~特発性両大腿骨頭壊死発症
2021.11.16左人工股関節置換手術,2023.2.7右人工股関節置換手術)

先週の土曜日

マイカーの油メーターの針が動かなくなりました

満タンにしてもFまで上がらないし

走っても走っても下がらないし

残量わからなくて怖いのでディーラーへ行きました

 

無知なので細かいことはわかりませんが

ゲージ・ガスケット・フュエルポンプ交換で19300円なり

 

そして昨日

マイカーのフロントバンパーが取れました

取れたというか下にズレたというか落ちそうになってきました

(3年前に大雪の駐車場から出ようとして無理矢理 進んだら 固い雪の塊で内側のカバーが壊れて、直すお金なくて応急処置のクリップ止めで耐え忍んでいたら ついに昨日限界が来た)

で、部品・工賃込みで73730円なり

 

そして今日

自宅の電子レンジが急に壊れました

20年前に買った物だから、よくぞ今日まで頑張った!とは思いますが

いきなりというのは困りますよね

(今や一家に一台の必需品)

 

なので急遽 近くの家電やさんに行って新品 買ってきました(古すぎて修理できないと言われた) 

オーブン機能付きで21900円なり

私的には良い買物したと思うけど どうなんでしょう(一応 日本の一流有名家電メーカー品)

 

ただ

半月の間に115000円って・・・

痛い出費というよりヤバイ出費ですよね

 

ということで

来月中に採用してくれる会社見つけるように更に活動します!

就活は めっちゃ頑張っていますので

 

3件ほど候補あり、そのうち1件からは勧誘?の電話もありました

自分の年齢と体調(治療)に合った仕事内容の会社に定年まで勤めたいので

しっかり見極めてから応募したいと思っています

 

最後に おまけ画像

 

さっき行ってきた 

みに市の近くの産直施設

の入り口

 

何メートルあるんだろ…

結構な高さです

そして結構リアルです(美味しそう)

 

 

 
 

今日も長くなりましてスミマセン

お読み下さり ありがとうございましたおねがい