定期通院-2024.1月- | みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

多発性骨髄腫IgG-λ型&特発性大腿骨頭壊死 治療中
(2017.6.18自家移植
2017.11.13~2019.11.30 レブラミド,2020.9.8~ニンラーロ継続中
2021.10~特発性両大腿骨頭壊死発症
2021.11.16左人工股関節置換手術,2023.2.7右人工股関節置換手術)

今日は月イチの定期通院日でした

 

整形外科も血液内科も主治医の診察担当時間が午前中のみだったので

(一応の予約時間は整形9:00~・血内9:30~)

少しでも早く受付するため早朝から病院入りしました

(各所 激混みだったので全て終わったのはPM2時過ぎでしたが)

 

血内の検査結果は特に問題なしの現状維持(相変わらず血小板が低いLだけ)で

ニンラーロ継続です

 

一方 整形外科は、新たに理学療法室での指導が加わりました

リハビリというより、痛みを軽減するためのストレッチの指導です

そのため明後日も通院になりました

 

−会計では−

 

先月12/31付けで退職したため

まだ新しい保険証が手元に届いておらず

当然 限度額認定証も特定難病受給者証も変更手続き中なので

昨年までのものしかなくて

ぶっちゃけ 今回どんな扱いになるのか とても不安でした

 

結論は「その3つが全て揃ってからの支払いでOK」とのこと

(いったん全額自己負担とかなったら どうしようと思っていたので良かった)

 

なので今日のところは安心ですが、また来月2か月分まとめて支払いになって

結局 キツ~となるのでしょうね

 

今朝ホント暗いうちから起きて病院 行ったので

睡魔ヤバイです ちょっと寝ます

 

ということで(支離滅裂ですが)

門松皆様鏡餅

本年も どうそ

宜しくお願い致します

おやすみなさい