失業後 | みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

多発性骨髄腫IgG-λ型&特発性大腿骨頭壊死 治療中
(2017.6.18自家移植
2017.11.13~2019.11.30 レブラミド,2020.9.8~ニンラーロ継続中
2021.10~特発性両大腿骨頭壊死発症
2021.11.16左人工股関節置換手術,2023.2.7右人工股関節置換手術)

去年1年間の年収は 3万円でした

ほぼ丸1年お仕事できなかったので当然ですが

 

対して、去年1年間の医療費支払い額は75万円でした

限度額認定証や特定難病受給者証のお世話になっていても年収の25倍です

 

てか年収3万円ってガーン(1ヶ月分の家賃より少ない)

本当に、本当に、早く働ける体になって就活しないといけませんね

 

ただ、この年齢では

新規に雇ってくれる所も なかなか見つからないのが現実です

そうなれば経験や資格アピール?

でも私の持っている資格は

大型・牽引・フォークリフト・乙4(危険物)等トラック運転手に役立つ資格に偏っていて

今この体で出来る仕事には役に立たないような感じです

 

ひとまず次のお仕事が見つかるまでの生活を どうしていくか、で

とりあえずは長年掛け続けてきた個人年金を解約して

当面の医療費にまわすことにしました

(60歳から貰える予定だったんだけどね)

 

そしてまずは脚に負担のかからない短時間のパートを探して体力つけてから

万全の身体になったらフルタイムの やりたいお仕事の再就活したら良いのかな?

と思っています

 

とにかく年齢的にも ますます雇用してくれる企業が限られてきていますので

早めに次のお仕事を見つけたいです

 

なのに今月から整形リハビリ通院が毎週になってしまって就活どころじゃない…困ったもんだ

 

それにしても今日は凄い雪!ていうか猛吹雪~

自宅の雪かきだけで万歩計(スマートウォッチの)の歩数も9000歩 いきました

通院しなくても、良いリハビリになってます