復帰に向けての日常 | みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

多発性骨髄腫IgG-λ型&特発性大腿骨頭壊死 治療中
(2017.6.18自家移植
2017.11.13~2019.11.30 レブラミド,2020.9.8~ニンラーロ継続中
2021.10~特発性両大腿骨頭壊死発症
2021.11.16左人工股関節置換手術,2023.2.7右人工股関節置換手術)

最近 平坦な所では杖ナシで痛みもなく歩行できるようになったので

 

今日は職場(本社ではなく私の勤務先の営業所)に行って

所長 立ち合いのもと

筋力チェック-要は、自力で乗り降りとか荷台作業などができるか

をしてきました

 

大型トラックの運転席は自分の頭より高いので

筋肉が戻っていないと案外乗り降り苦労します

(通常の筋力があれば何ともありません)

 

なので痛い足に力をかけないようにして

左足と腕力だけで乗り降りしたら

予想以上にスムーズに出来て、無事クリアしました

 

問題は荷台の昇降とか積みおろしに必要な動作なのですが

やはり多方面で筋力不足が露呈しました

 

以前 難なく出来ていたことも、

思うように足が動かなくってジタバタ空回りしてる感じで

もう もどかしいやら悔しいやら…

 

側で見守ってくれていた所長から

「まだ復帰は無理だな」の一言笑い泣き

 

一応 一通りできているけれど、

ケガを隠して動いているように見えるそうです

 

「もっと筋トレして鍛えて

 またおいで

 いつでも見るから」

と温かい言葉をいただいて帰宅しました

 

特にスクワットに力を入れるように指示されたので

これまで以上に頑張ろうと思います

早くトラック乗りたいもんね~ラブ