コルビエール ルージュ 2005 シャトー・レ・ザンフェレ | 走る!宇治の診断士

走る!宇治の診断士

★ 
宇治に住んでる中小企業診断士です。
2013年5月にサラリーマンをやめて、独立開業への日々を綴ります。

相変わらずの出張暮らし。


最近は、ホテルにワインを買って帰り、ホテルの部屋で飲むことが多い。


立川駅前には東急ストアがある。仕事で帰りが遅いことが多いこの頃であるが、だいたい駅の南口にある東急ストアか、北口にあるダイエーに買い物に行ってしまう。

南口だと、あとは紀伊国屋があるので、ここだと本格的なワインの取り揃えになる。しかし、スーパーにしてはワインの取り揃えが多いのがこの東急ストア。月間でお奨めワインなどがあるし、一般のスーパーにありがちな安いワインオンリーというわけでもなく、低価格にはそれほど偏りもない。


今日はラングドックのワイン。

1,000円ちょっとのワインのくせに、飲みやすておいしい赤ワイン。しかも、2005年のワインでこの価格である。

安すぎる。さすがに2005年産なので、まろやかなタンニン。


ラングドック地方のワインは、妙に安くて飲みやすいワインが多いように思う。

これはコストパフォーマンスの面では非常にお奨め。