【趣味の話】好きだからこそ盛り上がってもらいたい | Nomad works ~ アカデミックなブログ ~

Nomad works ~ アカデミックなブログ ~

地方の塾講師です。

勉強のことはもちろん

好きなこと
普段考えていること
プライベートなこと

気が向いたら更新していきます

【V.LEAGUE】

 

2019-20シーズンの女子ファイナルステージが明日から始まりますね。久光製薬スプリングスが圧倒的に強かった昨シーズンまでと違って、今回はどこがトップに輝くのか全く予想がつきません。

 

個人的には、いろいろあってデンソーさんに頑張っていただきたいです!

 

 

 

V.LEAGUE FAINALSTAGE 特設サイト

https://www.vleague.jp/final2019

 

 

 

今シーズンは初めて試合観戦に行ったこともあって、非常にスポーツエンターテイメントとして楽しいなと感じたのですが、もっとバレーボールは注目を集めていいのではないかと思っています。

 

スポーツニュースでもほとんど取り上げられない。

 

今のところ情報収集はウェブかSNSですので、意外と限られた層の人にしか情報は行き届かないのではないかと考えています。

日本がもっと強くなるにはトップリーグの底上げって、不可欠だと思っていて、そのためには盛り上げが必須です。

 

じゃあ、どうすればいいのか。

 

試合会場に足を運んでもらうことが一番で、いかにそこに誘導するための仕掛けを作っていくかにかかっているのではないでしょうか。

その役割を担っていたのがテレビだったと思うのですが、今の時代はインターネットやSNSが重要になってきます。

 

そこで、完全に僕の持論になりますが、

 

YouTubeで試合の映像を無料で公開してしまえばいいのではないですか?

今はVリーグのオフィシャルチャンネルでハイライト動画が観れますが、全試合とはいいませんが、その週の1試合ないし2試合くらいを開始から終了までノーカットで上げてみるのです。

 

全体を知ることができれば、それに何かを感じ取ってくれた人が試合会場に足を運ぶようになり、その人が別の誰かを連れてきて拡がっていくというのが理想ですよね。

 

行ってみようかな」を作ることってとても大事です。

 

 

いろいろと、権利の問題があるでしょうから難しいとは思います。Vリーグさんでなくても、どこかのチームが手を挙げてみてくれてもありだと思います。

 

 

勢いで書き綴ってしまいましたが、とにかくファイナルステージの結果が楽しみな真田でした。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。