こんばんは!杉山です。

僕は今回テルセーロの指揮をとっていたので、ベンチ入りはできませんが、会場にて観戦させていただきました。



まずはレガリスセグンド。

vs 倶知安中学校 4-7●

残念ながら負けてしまいました。試合の入り方は決して悪くなかったですし、十分に戦える相手だったのですが…

とにかくミスが目立ちました。しかもそのミスが全て得点に直結してしまうという結果に。
自分達で流れを悪くしてしまいましたね。
選手達は充実していたと思いますが、こんなこともあるんだな…と良い経験をさせてもらいました。
非常に残念ではありますが、結果は結果です。
しっかりと受け入れ、次に進むしかないですね。

この悔しさをプリメーロに託します。


そして

レガリスプリメーロ

見事!優勝!!
タフに、クレバーに、本当によく戦っていました。
勝ってくれることを信じていましたが、本当に頼もしかったです!

春からの経験が確実に身になっていて「こんなに良かったっけ??」と驚くほど、技術的にも精神的にも大きく成長し、充実している姿を大会前の練習から見せてくれていました。

vs 望洋台中学校 7-1◯
準決勝 vs 泊SC 1-0◯
決勝  vs 菁園中学校 6-4◯

初戦スタートから100%全力で試合に臨み、点差が開いても手を抜くことなく、敬意を持ってトーナメントを戦い抜きました。

試合結果だけでは見ることのできない強さを感じました。

本当に強く、たくましく育ってくれています!
プリメーロ、セグンド、テルセーロ、すべての選手が、我々スタッフを信じてついて来てくれて本当に感謝しています!

来週末には道央大会です。
今日の勝利をしっかりと噛み締め、地に足をつけて良い準備をして大会に臨みたいと思います!

優勝おめでとう!!!