お久しぶりです。コーチの神戸です!
今年の外サッカーを振り返ってみたいと思います!

道央カブス参入戦勝利を目標にチームはスタートしました!
開幕戦初勝利から始まり年間通して熾烈なレギュラー争いを繰り広げながらチーム力は上がっていきましたね!
妥協しない事、道を外れそうになった選手はいなかったと思います。
常に厳しく、楽しくサッカーができたのではないでしょうか?
地区カブス全勝優勝自然とついてきたように感じます!

クラブユースこそ初戦敗退しましたが少しずつ基準が上がり選手達で厳しくもできるようになっていきましたね!

集大成となる10月は嬉しい忙しさでした!

地区カブス決勝大会は優勝を目指しましたが3位でした!
それでも参入戦に向けての勢いはつけられたなと感じました!

参入戦はチーム一丸となり勝つべくして勝った試合!
勝つ為の準備をずーっと選手達には伝えてきました!
点が入った時は選手みんなが喜び、ピンチの時には体を投げ出してシュートブロック!!
勝ちたいという気持ちがすごく伝わってきました!

新チームで挑んだ新人戦!
この世代は小学校から僕が関わってきた選手が多い期待の世代!
地区にとどまらず全国も目指せると僕は思っています!
レガリスの初タイトルはこの新人戦で獲得できました!

充実したシーズンを迎えることができ来シーズンはさらに良いシーズンを迎えられるようにいい準備をしていきましょう!