vs 余市合同

10-1 WIN


この試合は前節の反省を活かすことができました。ベンチ入りした選手も全員出場することができました。課題の立ち上がりは相手に合わせることなく自分たちのペースに持っていけました。が、早い時間に先制してからの自陣で不用意なパスミスから不用意なファウルで失点にサッカーはたくさんミスをするスポーツです。イレギュラーがたくさん起こるのがサッカーで失敗をして学べることも沢山あります。チャレンジしたことに対しての失敗は大歓迎です。彼らはたくさんチャレンジし成功して、たくさんチャレンジし失敗して、今があります。失点に関与した人たちだけの失点ではありません。その前のプレーでも改善できるところが沢山あります。中盤でボールを奪いきれていたら、味方キーパーまで戻す必要があるパスだったのか、相手のプレスの掛け方が見えていたらキーパーはパスの選択肢にならなかったのでは、クロスをあげられクリアする位置をもう少し相手自陣まで飛ばすことができればファウルになったとしても直接シュートを打たれることはなかったのではないか、など色々あります。たかが1失点されど1失点です。クラブユース選手権も1失点で負けました。得点を決めることもすごく大事だけど、失点してしまったことにも目を向けて日々のトレーニングにも活かしていきたいですね!まずはこの試合で良かったところは引き続き伸ばしていき、良くなかったところは早急に修正をしていかなければいけませんね。いよいよリーグ戦も終盤を迎え2週間後には大事な試合があります。

全員で良い準備をしましょう!!



Vamos Regaris