夏休みなので、大学巡りをすべく

 

 

息子が徳島大学医学部でのサマーセミナーに参加しました。

 

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

今回は、徳島大学医学部のある蔵本キャンパス横にある

徳島大学病院をご紹介します

 
 

 
 

もし徳島大学医学部に入学することになれば、研修でお世話になるだろう病院です。

 

また、徳島大学医学部を受験する場合、親としては、受験後の昼食場所が気になるところです。

 

そういうわけで、今回は病院内の食事処を中心に見てきました。

 

 

 

  Tully's Coffee

 

 

徳島大学病院の外来受付を通ると、食事処と休憩スペースを発見できます。

その一つが、タリーズコーヒーです。

 

 

 
 

タリーズ前にある休憩スペースには、自動販売機がたくさんありました。

 

 

 

  天吉うどん

 

 

タリーズの向い辺りには、天吉うどんという、うどん/そばのお店が入っていました。

 

かけうどん 350円

かけそば  390円

きつねうどん 430円

カレーライス 530円

味噌ラーメン 630円

 
という定番メニューから、
 
季節のばら寿司とミニきつねうどん 500円
ミニ丼とミニきつねうどん 600円
 
といったセットメニューまであり、手頃な価格で食事を楽しめそうでした。
 
 

 

 

 

  ローソン

 

 

天吉うどんの隣にはローソンもあり、朝からお弁当もたくさん並べていて、ご飯系が充実していました。

 

 

 

 

  オリーブキッチン

 

 

オリーブキッチンは、西病棟の11階にあるレストランです。

 

タリーズ前の自販機を横目に、絵画がかかっている廊下をまっすぐ進むと、西病棟になります。

エレベーターで11階まで上がると、オリーブキッチンに到着します。

 

 

 

こちらでは和食から洋食までいただけます。

写真のかけうどんが、わかめうどんのような豪華さです。

 

 
 
オリーブキッチン横の休憩室から見た景色です。
徳島の街並みと夏の青空がキレイでした。
 

 

 

徳島大学病院は、とても広くてキレイで、食事処もかなり充実した大病院でした!