外壁のリフォームが始まりました(^^) | 黒柴のり男と時々お出かけ❣️

黒柴のり男と時々お出かけ❣️

黒柴(のりお)とキャンピングカーレガードで定年後日本一週を目指す夫婦の記録です♪

GWも終わり、休みボケも少し回復して来たニヒヒ今日この頃です♪
我が家の周りにも蛍が飛び始めましたデレデレ写真はありません❗️
築40年になる滝汗我が家の外壁と屋根の塗装が始まりましたウインク

我が家はミサワセラミックの初期型です♪

外壁もセラミックなので汚れてますが痛みは目立ちませんニヤニヤ

もともとは白かったのですが笑い泣き

全体的に汚れてますね‼️

昨年、オール電化にした時に、できれば同時にやりたかったのですが、特殊な塗料を使う為、業者さん選びに時間が掛かりましたニヤニヤ

ミサワホームに頼むとメチャクチャ高いゲッソリ

わたしも、7月でいよいよ定年ウインク

退職前にリフォームを終わらしたかったです♪

外壁と屋根の色が決まり、具体的な見積もりも出してもらって、工事が始まりましたニヤニヤ

昨日は足場を、組む作業が終わりましたニヤニヤ

シャッターやベランダも塗装してもらいます❗️

色褪せた玄関のドアも塗装して貰いますよデレデレ

工期は約2週間程度だそうですニヤニヤ

今回は壁の色は白ではなく、他の色を選びましたニヒヒ

これで、お家のリフォームは終わりですねウインク

次は、キャンピングカーのリフォームかなぁデレデレ

定年後の事も真剣に考えなければいけない時期になりました真顔

遊んで暮らせる身分では無いので笑い泣き

何か仕事を探さねばなりません笑い泣き

しばらくは、失業手当を貰えますがショボーン

以前は、退職したら、旅行や釣りに行きながら、老後を過ごす事を考えていましたが、そう言う生活はまだ先になりそうです笑い泣き

のりママの定年が後5年先ですショボーン

お家は綺麗になりますが、レガードはだいぶ古くなりました笑い泣き

新しいレガードも欲しいのですが、

今の車を乗り潰すと決めていたので今更買い替えは無いですねニヒヒ

宝くじが当たれば買います❣️

息子二人も独立して、将来帰って来る気持ちは無さそうです真顔

後継は必要ないので、家を売って海外に移住するつもりです♪

近い将来に夫婦とのり男で日本一周をする事が当面の目標ですねデレデレ