キャンピングカー購入のトラブル(デスレフ)1 | 黒柴のり男と時々お出かけ❣️

黒柴のり男と時々お出かけ❣️

黒柴(のりお)とキャンピングカーレガードで定年後日本一週を目指す夫婦の記録です♪

今回もご覧いただき、ありがとうございます。

前回はトレーラーの購入経緯ついて書きましたが、

今回は、デスレフについて書きたいと思います(^.^)

二ヵ月でトレーラーを廃車にして^^;次のキャンカーは

自走式にしようと、奥と相談し廃車の手続きでお世話に

なった、フジカーズ鳥栖店に行ったところ、デスレフエレガンスと

アドバンテージの二台が展示してありました(^.^)

エレガンスはすでに商談中で、諦め、エレガンスは予算ぎりぎりの

4百諭吉、最終的には450諭吉程でした(^'^)

保険で150諭吉程ありましたので、当時乗っていたエルグランド

を下取りにだし、契約することに^^;

大した追い銭もなく、購入できました

ところが、納車の帰り道、車に慣れるため、下道で

帰宅途中、球磨川の道の駅で休憩しようと停車し

昼食を取り、出発しようしたら、ギアが入りません(;´Д`) 慌てて、フジカーズに連絡し修理に来てもらう事に・・・・2時間ぐらい待たされて、整備のお兄さんが到着し、いきなり、ダッシュボードをこじ開け

ごそごそはじめました^^;

あまりにも手際が良いので事情を聞くと、前日、

試運転しているときに、同じ症状が出て、直したばかりとの事・・・・(-"-)

そんな事は全然聞いていないし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   とりあえず抜けたシフトレバーを直してもらい、コーヒーと昼食を奢って別れました(;^ω^)

(続く)