気合いの一着‼ | 「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

東京・お台場でセイコー、カルティエなどのヴィンテージウォッチを中心に販売。
時計の修理をはじめベルト交換も行なっています。
ベルトメーカー・モレラート正規販売店。
website:https://regalo-watch.com/
mail:info@regalo-watch.com

先日、広島へ帰省した際に馴染みのテーラー「The My Way」の清水君に依頼した渾身のアイテム。

これから面白いものが出来上がりそうです。

 

 

と言ってもここは基本的に「オーダー品」なので仕上がりはまだまだ先ですが、

今回は重要な生地選びなどの打ち合わせで今回は最高の一着が出来上がりそうです。

 

こちらの生地は最高級素材「カシミヤ」のヴィンテージ生地。

一昔前の100%カシミヤなので生地に厚みがあり打ち込みがしっかりして、

最近のカシミヤに疑問を持ちたくなるほど滑らか。

ヴィンテージの生地は最近扱うお店も増えているそうですが、

織がとにかく丈夫で今の既製品とは比べ物にならないほど強固な印象を持ちます。

 

 

光の加減で濃淡が出るのもカシミヤの特徴。

最近のカシミヤはそこまで変化が見られないので、

生地にもトレンドのようなものがあるのかもしれませんが、

そういった色の変化があるところに妙に惹かれました。

 

今回依頼したのは一世一代で最高の「ブレザー」を作ることがテーマ。

なので生地は最初からカシミヤ一択だったところ、

清水君の取引先が偶然にもこの生地を案内してくれたそう。

こういうことに運命を感じがちですが運命としか言いようがありませんね(笑)

 

ボタンは以前イギリスで買い付けたものがあるとのことで、

ヴィンテージというよりアンティークに近いボタンを見繕ってもらいました。

出来上がるのは2か月後くらい。

まぁ外は暑すぎて出来上がっても着られませんが、

最高と思うものを「持っていない」という選択肢は有り得ません。

 

最近は世間の「新年度」ということもあって身の回りを整理し、

本当に必要なものだけを置くようにしたいと思い断捨離中。

理想は「トランク一つだけでin the SKY♪」できるほど身軽にすること。

実際はトランク一つは難しいかもしれませんが、

物に溢れた生活は心も身体も疲れる。

 

そんな時に最高のアイテムを提供してくれる人がいることを心から有難いと思います。

もし身辺の整理をして本当に良いものが持ちたくなりましたら、

ぜひThe My Wayの清水君にご相談されてみてください。

少なくとも広告ばかりのネットで解決はしないように。

 

 

 

「The My Way」

広島市中区本通1-6 ミタキヤビルB1
ドトールコーヒー横、Saloon!! 内
 

[ OPEN ]

平日/土曜日 11:00~19:00(要予約)

日曜日 11:00〜17:00(要予約)

[ CLOSE ]