シンプルで美しい調光ロールスクリーン | オーダーカーテン専門店【インテリア レガーロ】施工ブログ

シンプルで美しい調光ロールスクリーン

こんにちはイチョウ

いつもレガーロの施工ブログをご覧いただきありがとうございますピンク薔薇

 

本日は西宮市にお住まいのO様よりご依頼いただきました

施工例をご紹介させていただきますラブラブ

 

 

 

 

 

リビングの吹き抜けに大きな高窓三か所がありますが、日差しが

かなり強くお困りとのご相談を承りましたあせる

 

吹き抜けに作られる側窓は、陽射しが良く入りお部屋を明るく照らして

くれますし、開放感を与えてくれる素敵な空間になりますドキドキ

ただ、この日本の夏場の気温には、どうにも耐えがたいものが

ありますねアセアセ

 

そこで、今回お薦めさせて頂きました商品は、電動式の

調光ロールスクリーンです!!

天井近くの場所で、さすがに手が届かない窓になりますが

電動式でしたら、リモコンで自在にコントロールができますクラッカー

 

 

 

 

 

 

生地を少し上げて、光を取り入れている状態です晴れ

 

 

 

 

生地を全て下げて光や視線を遮っている状態ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

この調光ロールスクリーンは下の写真のような、2枚のレース生地の間に

ドレープ生地を配した立体構造になっていますニコニコ

簡単な操作で、全閉状態からドレープ生地が開いて、室内に入る

彩光量を調整できるんですキラキラ

美しさと機能性が備わったロールスクリーンです赤薔薇

(参考写真)

 

 

 

 

 

 

高窓ですので本格的な足場を作って作業をさせていただきましたグッド!

 

 

 

 

O様、この度もレガーロにご依頼をいただきまして有難うございました赤薔薇

 

レガーロのHPはこちら↓

http://www.interior-regalo.com/