【麻布十番駅4番出口から徒歩2分】

リンパ骨盤調整専門店レガロのひるまですウインク

紫外線って色々あるって言うお話。
良く耳にする紫外線A波と紫外線B波。
どう言うものかご存じですか??
そこで、夏も近いですから簡単にご説明致しますね。

「赤外線」って聞いたことありますか?携帯電話の番号交換のときなんかに使うあれです。
では、「X線」や「ガンマ線」は?病院などで聞いたことがあるかもしれませんね。

太陽からの光線には、

私たちの目に見える

「可視光線」のほかに、「赤外線」「紫外線」

「X線」「ガンマ線」なども含まれています。
さらに、紫外線はその波長の長さによって

「A波(UVA)」「B波(UVB)」「C波(UVC)」に分けられます。



上のイラストで左側に表示されているものほど光線の波長が短く、短いほど身体への影響力が強いのですが、逆に、地球を取り巻くオゾン層にカットされやすくなります。

「ガンマ線」「X線」「UVC」はオゾン層に阻まれ、地上に届くことはありません。

紫外線のうち地上に届くのは、「紫外線A波(UVA)」と「紫外線B波(UVB)」という2種類の紫外線です。
では、この2つの紫外線の違いをみていきましょう。

肌を赤くする紫外線B波(UVB)

長時間の日光浴で肌が真っ赤に焼けたり、水膨れができたり…。このように肌が赤くなる日やけ(サンバーン)の主な原因となるのが紫外線B波(UVB)です。
UVBはエネルギーが強く、肌表面の細胞を傷つけたり、炎症を起こすので、皮膚ガンやシミの原因になります。
ただし、波長が短い分、紫外線A波(UVA)に比べるとオゾン層や上空の雲に阻まれ、地上に到達する量は全紫外線量の約10%と少量です。
日常生活の中で、例えば日傘を使うなど、極力直射日光に当たらないように心がけることだけで、ある程度防御することができます。

肌の奥まで届く紫外線A波(UVA)

一方、紫外線A波(UVA)は、紫外線B波(UVB)ほど肌に急激な変化を与えません。
紫外線に当たってすぐに肌が黒くなるというような日やけ(サンタン)は引き起こしにくくなっているので、一見すると紫外線B波(UVB)よりも肌への影響は少ないように見えますが、近年の研究で、この紫外線A波(UVA)がシミやしわの発生に大きく関わっていることがわかってきました。
波長が長い紫外線A波(UVA)は、肌の奥深くまで到達し、じわじわと肌に様々な影響を及ぼします。
例えば、コラーゲンを変性させ、これがしわなどの原因になっていくなど、長い時間をかけ、気付かない間に肌に悪影響を及ぼしていたのです。
しかも紫外線A波(UVA)は、オゾン層を通り抜けやすく、常時、紫外線B波(UVB)の20倍以上も地上に降り注いでいます。
雲や窓ガラスを通り抜けやすいという性質を持っているので、曇りの日も日当たりの良い家の中でも対策が必要です。



紫外線B波(UVB)だけでなく、紫外線A波(UVA)
もしっかり防ぐことが、将来の自分の肌を守るうえでとても重要であると言えそうですね。

※ロート製薬さんから抜粋

太陽光線は色々あります。

ちゃんとした知識があれば日焼けも怖くないですよね。

余談ですが、紫外線は眼からも入ります。

そこで、日傘はするのにサングラスをかけない方多い…。

これ意味ないので、日焼けしたくないのなら

サングラスをちゃんとかけましょうね。

注意!!色の濃いサングラスはやめましょうね。

うふふ。

それでは皆様いつも笑顔で爆笑



---------------------------------------------
●小顔
●サイズダウン
●リンパ骨盤調整
●耳つぼストーンセラピーなら
リンパ骨盤調整専門店レガロ

住所/東京都港区麻布十番2-14-5マスコビル麻布壱番館202
最寄り駅/麻布十番駅4番出口から徒歩2分
※完全予約制

営業時間/
平日 / PM12:00~PM23:00
土日 / AM10:00~PM19:00
祝日 / PM12:00~PM23:00

ご予約方法

携帯電話予約 / 080-2155-1805
電話受付時間 / PM12時~PM20時まで
施術中は電話に出られませんので伝言にお名前、ご用件をお願い致します。
折り返しご連絡致しますm(__)m

メール予約 regalo.lymph@gmail.com

LINEID r1225k102




24時間受付中です。
メールには、お名前、ご予約したい日時、施術名を記載して下さいね!!

ポチッとお願い致します  
にほんブログ村
---------------------------------------------