終演後に再会 | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

こんにちは

佐倉市のピアノ教室

講師の皆川慶子です🌷

 

 

 

 

発表会終演後に普段お会いできない方々ともお話ができました。

 

 

 

高校受験で一旦ピアノはお休みされ、戻れるかどうか考えてくれていたけれど部活(チアリーディング部で全国大会上位の学校)が忙しく、そのまま早1年半びっくりになっていた元生徒さん。

そのまま‥というのが気になっていらっしゃったようで、ご挨拶と近況を話してくれました。

お母さまは大人の生徒さんとして演奏されていらっしゃったのでその応援も♪

久しぶりに元気な姿を見られたことと、時々ピアノを弾いてくれていること、とても嬉しかったです。

 

 

 

もうおひとりは、小さな生徒さんのお祖母さま。

生徒さんのお母さまは私が若い頃の生徒さん。

今回初めてお孫さんの発表会にお越しいただけて、私も久しぶりにお話しできて嬉しかったです。

お変わりないお姿✨

 

 

 

 

 

生徒さん方よりメッセージと元生徒さん、ずっとお手伝いして下さった友人からはお手紙をいただきました。

ありがとうございました♪

 

 

 

 

♪ ♪ ♪

 

 

 

 

終わってほっとしていますが、まだ後仕事が。。

全員にお写真やメッセージカード(生徒さん同士と私からのも)、感想集をお渡しできて発表会完了です。

今月中には終わらせたいな〜(遠い目)

 

 

さて、

終わったばかりですが、実は12月のミニコンサートも考え中です。

こちらは子ども生徒さんと大人生徒さんを別々にして、和やかな会になるようにと思っています。

今回ご参加できなかった大人の生徒さん方(大人は発表会参加自由)も、こちらは気楽にご参加くださるといいです音譜

 

小学校中学年〜は先生指定の曲、小さな生徒さんはクリスマスソングかなぁ(こちらも先生指定です)

 

大人の生徒さん方は、お好きな曲で♪