先生も予行練習 | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

こんにちは

佐倉市 中志津のピアノ教室🎹

講師の皆川慶子です。





暖かい日が続いて庭の色々な花が一気に咲きだしました🌸

楽しみでもあり、花粉症にはツライ季節でもあります。

目がショボショボになりながらも、午前中レッスンしました。




母と同じくらいのご年齢の生徒さん。

良く練習されていらっしゃいます。

楽譜にも練習の跡(書き込み)が✨

楽しい方で、レッスンでは毎回笑いすぎてお腹がよじれそうになります。




今日はレッスン時間の最後に、私が講師演奏で弾く曲を聴いていただきました。




生徒さん

「指が見える所がいいですね!」




そうです。

ここ↓



別名〝先生席〟





いやいや💦


お客さまが一人いらっしゃるだけでも普段と違う現象がた〜くさん😂😂😂




その伴奏の音、似ているけれど音が違うよね。。とか、


ペダルワークが鈍くなりペダル踏っぱなしだったり。。^^;

足も硬くなりますね。

(緊張したときの身体の状態を把握できる冷静さはあるが、もはや身体は言うことを聞かないという)



色々ボロがでるものです。





生徒さん達、レッスンではあの位置(先生席)で毎回聴かれているのだから、発表会の舞台は大丈夫だと思います!

お客さま遠いし👌





さて、午後はレッスン前にアナウンス原稿の作成です。

たくさん食べて頑張ります💪






大人の生徒さんが帰り際に仰ったこと



「良い時間の過ごし方をさせてもらっています♪」



生活にメリハリができるのだそうです。

これからも音楽を楽しんでくださいね音譜