ピアノ合宿 | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

こんにちは🌻

佐倉市中志津のピアノ教室

講師の皆川慶子です




夏休みになりましたね。

夏らしいお天気☀️です。






都内にお住まいの生徒さん(元は佐倉市ご在住)が久しぶりにレッスンにいらっしゃいました。

2ヶ月毎にしかいらっしゃれないということで、2日連続のレッスンをご希望目


1時間レッスン✖️2

通常は45分レッスンですが、こちらの生徒さんは15分プラスされています。




ソロ曲を2曲と連弾曲1曲で、2日間合宿レッスンのようになりました。



生徒さん、早速1日目の課題修正をされて2日目はリズムもピシッと合いました✨



合宿、なかなか良いかもしれません😊






合宿といえば‥


お隣の市からお母さまのご送迎でいらっしゃっている生徒さんが運転免許合宿で免許取得中です。

無事に取れたかな?

運転できるようになるとお母さまのご負担が減りますね。






♪ ♪ ♪






実家より毎年〝梅サワー〟を貰うのですが、今年は大瓶ごとドンとびっくり

自分でも作るつもりでしたが当分大丈夫そうです(笑)

お陰さまで夏バテ知らずです。