藤田真央さんのリサイタルへ | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

こんばんは
佐倉市 中志津のピアノ教室
講師の皆川慶子です




週末はちょっと足をのばして川崎まで行ってきました。





藤田真央さんのピアノを聴いてきました。
(前日が母の誕生日だったのでプレゼントふんわりリボンとして。真央さんも母と同じ寅年だそうです。)
地元の佐倉市でも先月リサイタルされていたのですが、そちらは気づいたときにはすでに完売で‥




ミューザ川崎の4階バルコニー席は、目の前の手すりと前列の手すりがダブルで視界に入って見るのには辛かったですが、音は弱音でも立ち登ってきて素晴らしかった音譜


プログラム前半のショパンのノクターン13番と14番は、ショパン国際ピアノコンクールでもよく演奏されていた曲ですが、誰も真似できないような聴いたことがないような演奏でした。


和音内の音の混ぜ方などは、その分量加減が絶妙✨
それぞれの音が仕事をして立体になっている感じ。
それでいて自然に聴こえてくることがすごいです。
職人の様。


年明けから良い時間を過ごすことができました。







さて、明日からやっとレッスンスタート!
初レッスンは大人の生徒さんからです✨