発表会になにを着る?(お家の方編) | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

佐倉市 中志津のピアノ教室
講師の皆川慶子です


発表会も近づいてくると

「親はどんな格好をしていけばいいですか?」

というご質問を複数いただくことがあります。




気になるところですよね。
(息子の発表会、うちはきれい目に見えるカジュアルだったなぁ←母さんチェック入る。)



連弾でお子さまと一緒にお弾きになる親御さまは、お子さまのテイストに合わせたり色でお揃いなど皆さんお洒落されています。
その場合は、スーツやワンピースのお母さま方が多いです。
全員真っ黒だった年も。。。
(無難ではありますが、ぜひ個性を♪)




ステージでの演奏がない場合は、お好きな格好でとお答えしています。
今回の会場はサロンなのでスーツだと肩が凝るかもしれません。



唯一、
短パン&素足でペタペタは困るかもデス。そのような方はいらっしゃらないけれど。





都内の素敵なホール、ホテルではない限りカジュアルで全く問題ないと思いますが、お父さまとお母さまが日常より少しおしゃれされているとお子さまも嬉しくなってより気分も上がる✨かもしれませんね。




♪♪♪







きょうの千葉は暖かくて庭の水仙が一気に咲いてしまいました。
花粉症の身にはツライ。