台風の爪痕。 | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。


夜中の暴風、すさまじかったですね。


我が家のウッドデッキ、
パーゴラにもなっていて藤と葡萄を這わせていたのですが・・




倒壊しました。。




ツルが巻きついていたおかげで、お隣の駐車場にも家の車庫や玄関にも影響なく、ほっとしました。
でもまだ風が強く安心はできませんね。




木製のため劣化が見え始めていて、近々撤去しなくてはと思っていた矢先のことでした。

西日を避けるオーニングを張りっぱなしにしていたから、それに引っ張られてですかねぇ。。




小さい生徒さんもいらっしゃるので、危ないものは気をつけないと。

月曜日は教室休みの日。
明日までに片付けられるようにしたいところです。





在りし日の葡萄。