「男前に弾いてみます!」 | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。






お仕事でお忙しそうな生徒さんのある日のレッスンで。



通常レッスン曲のほかに、バルトークの「ミクロコスモス」(第6巻までで全153曲)の第1巻であれば初見でもできると思い取り入れてみました。



ただし、音を並べるだけで終わらないように、一緒に意見を出し合いながらのレッスンです。



息の流れを感じて弾けてくると、途端にフレーズ感がでます。

それだけでも良くなったのですが、さらに生徒さんからの提案がありました。



「今度は男っぽく弾いてみます!」と。



おお〜〜〜っヽ(*'0'*)ツ



線が太い感じになりました。
その方がバルトークにあっている。
いいですね音譜



考えるレッスン。
おもしろいです!!



♪ ♪ ♪





実家の梅をつかった5年もののブランデー梅酒が底をつき、あわててつくってみました。
8ℓ瓶はけっこうな量(私専用。)
氷砂糖やハチミツはアバウトな分量なので、どうなることやら。
1年は寝かせて熟成です!