発表会準備あれこれ | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。


日曜日、発表会準備を進めることができました☆


難航していた“司会者探し“でしたが、出演される生徒さん何名かにお願いしてみたところ快諾していただけました。
本当にありがたいです。

そのことがあり、なかなかプログラムの演奏順が決められなかったのですが、本日やっと印刷業者さんへ送る原稿ができあがりました。

数日ながめて、生徒さんにもチェックしていただいたら、いよいよ入稿です!







 途中休憩音譜





PC前にへばりついているついでに、
「マナーについて考えてみましょう」の原稿もつくってみました。

前回の発表会で「イマドキの現象」を見たからです。
我が教室、毎年マナー良く聴いてくださっていたのですが。。





 (イラストなどお借りしています)

今時はイラストでビジュアル化した方がわかってくださるかな?とか、
それでも難しければ、映画館の禁止行為お知らせのようにスクリーンに映してみる?とか。
極々一部のコトでもホールでは増長されてしまうから・・困ったものです。




♪ ♪ ♪




明日は、クラリネットの方との初伴奏合わせがあります。
本番まで1週間ない(!!)ので集中しなければデス。

自分のピアノステップも1週間後にせまってきております。
焦らず落ちついて練習したいと思います。