お正月三が日も過ぎて | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。




お正月三が日も過ぎて、明後日の自分のレッスン前に録音を録ってみました。



(゜д゜;)



即、お正月気分は冷め(笑)
あれもこれもと気になる所満載です。
 (今年も懲りずにエンジンがかかるのが遅いですが。。)



さて、
教室は土曜日から新年のレッスンが始まります。

3月に発表会がありますので、ここからは気を抜かずに。
生徒さんの演奏がより良くなるように一緒に磨いていかなくては!と気合いを入れています☆



冬休み明けのレッスンが楽しみです音譜



 ♪ ♪ ♪



生徒さん達よりお年賀状やメールをいただきました。
皆さん今年の抱負を書いてくださっています。
元生徒さん方からもいただき、
(思い出して下さり嬉しいです)皆頑張っているのだなぁと感心するばかり。
良い刺激を受けて私も頑張ろうと思います♪






なんと!初めて黒豆をつくってみました。

いつも使っている保温鍋
このお仕事をしていると本当に重宝するのですが 豆料理に最適なのだそうです。

重曹いらずで ふっくら目

今回のレシピをメモしておいたので、来年はもう少し改良!
(ピアノも省みて次に試してみるのが大事ですね♪)