ダリのひげ鉛筆が。 | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。



秋晴れの毎日、
気候が良いとお出かけも増えます音譜



友人とダリ展へ行ってきました。







入場制限があり20分ほど待ちましたが、そのかわり中は見やすかったです。

今まで行ったことのあるダリの作品展では、オブジェなどが沢山でしたが、今回は絵画中心。

15歳くらいの作品から始まり、年代ごとに変わっていく作風も観れてダリの周りの影響力(特に奥さまのガラ)を感じました。



会場内は、他の展覧会とはひと味ちがって・・
フライヤーからして形がおもしろいし、ショップの商品ディスプレイもいつもと違う、お客さんも「ダリ展」だけあってお洒落な方多しでした。

ダリのひげ鉛筆に惹かれましたが、いったいどこで使うのだ?と自問自答→やめときました。










今でこそ CGでコラージュとか形をグニャッとさせた作品とかよく見ますが、当時からそういうことを手描きでできる頭ってどうなっているのだろうと思ってしまいます。



11/25(金)には 弦楽四重奏の生演奏(1階のロビーで入場無料)や、上の階のポール・ポギューズ(いつも横目で通りすぎています。。)では同じく25日に「ワインの集い」があるようです。






。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


秋は あちこち忙しく芸術鑑賞、都内に住んでいると便利なのでしょうね〜。
私が住んでいるこの辺りは 20分も車を走らせれば「雉」が見れますから。。
そうです桃太郎にでてくるキジです。
のどかなのです。