温度、空気感まで伝わる作品 | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。



久しぶりに休日らしい休日をすごせた昨日です。




主に父さんの行きたい場所について行っただけなのですけれど、
ふだんは、行かない場所でしたので結構楽しかったです。





日暮里駅から谷中を通り、てくてくと。
昭和な感じの佇まいを散策しながら、藝大美術館へ。





高校生のころに、友人と藝祭に出かけた以来かもしれません。








父さんが観たかったのは・・




日本画の技法はわかりませんが、
良い作品からは温度や湿度まで感じられるのだなぁと思いました。






お昼からは場所を移動して、トリフォニーホールへ。

父さん&息子が聴きたかったのは・・
スターウォーズ、宇宙戦艦ヤマト(オルガン演奏あり)、ホルストの「惑星」と、全部宇宙関係ですね。。




アマチュアのオーケストラですが、上手かったです。

会場はほぼ満席でした。リピーターもたくさんいらっしゃるのだろうな。

余談・・会場のみなさんもご一緒に!!の「宇宙戦艦ヤマト」が歌えてしまうあたりに年代を感じてしまいました。





さてさて、来週のシルバーウィークも何かと忙しくなりそうです。